一時保育を利用したことはありますか?

我が家はまだ一度もありません。
というのも、
利用したい時に利用ができないのです 。

私は産後、偏頭痛がひどく
月に一回程度ひどい頭痛で
嘔吐し、動けなくなることがあります。
その日に一時保育を利用したい!と思い
市の子育て課に電話をしたところ
『一時保育は月一回●日に電話をして
1ヶ月分の一時保育の予約をしないと
利用できません』と言われました。
その●日に一時保育の枠は
全て埋まってしまうそうです😢

我が家は両親共に遠方で
手を借りることができず、
市のサービスを利用したいと思っていましたが
急なことに対応はできないとのことです😢

同じような家庭の方は
たくさんいると思いますが、
みなさんどうしているのでしょうか?

息子はまだ一歳半…
こっちの言ってることが
少しずつわかってきてはいますが、
やりたい放題、、、、

病院に一緒に連れて行ったこともありますが、
看護師さんに
子どもは困ります〜
子どもはお控えくださいと言われたこともあり
体調不良の時に
病院にもいけません。

夫は月に一日も休みがない
ブラック企業、、、

子どもがいると
生きづらくなる世の中なのかな。。。
つらい


楽天ルームやってます😊
育児グッズ、美容、衣服
お得な食べ物、、、たくさん載せてます。
時間がある際に
せひぜひご覧ください
👇👇👇