ママ友はいますか?

私は夫の転勤で
縁もゆかりもない土地に引っ越し、
出産したため、
友達がいないところからの
スタートでした。

コロナ禍ということもあり、
人が集まるところは避け、
お家に篭ることも多く、
友達なんてできるはすがありません😢

授乳指導を受けた際に
仲良くなったママさん、
公園で仲良くなったママさん、
児童館で仲良くなったママさん
この3人とはお家を行き来したり、
悩みなども打ち明けることができますが、
他のママさんとは
私が壁を作ってしまい、
なかなか仲良くなることができません。

そもそも、仲良くなる必要はあるのか?
日々の育児で
ヘトヘトなのに、ママ友さんに
気を遣って話をしたり、
張り詰めた空気を感じることが
疲れてしまう…辛い…
毎日息子と二人で過ごしているので
大人との会話も
頭が回らない、、、

あちこちお話ししに行けるままさんが
うらやましい🥺

日々孤独…
子育ては時に孤独との戦いですよね。



楽天ルームやっています😊
時間がある際に、ぜひぜひ、ご覧ください!
👇👇👇