我が家はいわゆる
ワンオペです😅
と言っても、ワンオペという言葉が
あまりピンとこないと言いますか、
好きではないので(笑)
朝から晩まで息子と二人の生活をしています。

主人は月から土曜日まで
朝の7時に出勤、帰ってくるのは23時以降
日曜日は午前中出勤
祝日のお休みは基本なし
こんな感じのブラック企業に勤めております😩

なので、息子と二人で仲良く楽しく
過ごしております。

でもですねえ、
やっぱり息子と二人からの生活は
自分の余裕がなくなります😭

お互いの実家も遠く、
この3年間で帰省したのはたったの3回…
頼れる人もいません?

私は働いていないので、
保育園に入れることもできず、
自宅保育…
コロナ禍で支援センターは閉まったり、
児童館もやってなかったり…

朝から公園に行ったり、
近くのショッピングもーるへ行ったりして
お散歩をしています。

習い事は
週1回幼稚園の親子教室
月一回ベビー公文

のみです😅

一時保育はなかなか空きがなく
入れられていません😩

大して何もできていませんし、
このままで大丈夫なのかな…?
と心配になります。

もちろん団体行動は苦手
お友達が近づいてくると
凄い勢いで私のもとにきて
足に隠れる😩

ああ、、、私が働いて保育園に入れた方が
息子のためになるのではないかと
感じる日々です…

育児って答えがないから難しい。
何が息子のために良いのだろうか…
一緒にいられるじかんは一緒にいたい…
いつか離れるときがくるなら
今は思う存分くっついてたいけどね、、、


🍒ポイントタウン


ポイントタウンは毎日開いてポチッとすると

ポイントが貯まります!

ぜひぜひ、始めてみてください😊