私はプロフィールでもあるように
●●年間看護師をしていました💉

三次救急の大学病院で働き続け、
看護師人生を終えました
(もしかしたら、復帰するかもしれませんが)

久々に、振り返りたいと思います。

私が病棟配属された時代は
先輩からの無視または罵倒罵声は
普通でした😭
(今の子に私たちの時代は…なんて言ったら
嫌われますよね😂)
最初はとんでもない病棟に配属されたと思い
毎日恐怖で恐怖で
ストレスフルな日々でした。体重も減りました。

そのような日々であっても、
やりがいは見出すことが出来ました。
三年我慢したところで
いわゆるお局さん達は皆、
結婚やら異動、退職で
一気にいなくなり
平穏な日々になりました😊

その後は
上下の仲はよく、院内で1番
働きやすい病棟と言われていました。
(噂話なので、もしかしたら、後輩に
嫌な思いをさせてしまっていたかもしれませんが…)


だから続けられたのだと思います。
主人の転勤が無ければ、学校へ行き
認定看護師をとる予定でした😅
(師長から『ある程度勤めているのだから
認定を取るための学校に行くのか、昇級をするために学校へ行くのかどちらか決めなさい!(私:学校かよ〜もう、座学はしたくない😩)あなた結婚しないのだから!』と決めつけられ、私は上に立ちまとめるのは苦手で、いつまでも平で働いていたいと思ったので、認定の学校をとりました)
それにしても、師長の
『あなた結婚しないのだから!』
は、ひどい話です🤯😩

お勉強も研修も仕事も
全然苦ではなかったので、
休日も研修に行ったり、
後輩のお勉強やレポートを見たり、
プライマリーの患者さんの
ケアを考えたり、色々作ったり…
それが苦ではなかったのだなー…

〇〇年をキュッとまとめることは
できないので、
ちょこちょこ思い出話を
していければと思います。

ブログの書き方はこのような感じで
良いのでしょうか?

初めてのことで
右も左とわからず、進めてしまっています。

もし、ご意見などもあったら
教えていただけると嬉しいです😊