こんばんは〜キラキラ

元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこです笑ううさぎ


ダイエット中でもジャムが食べたい爆笑

そんなあなたにおすすめなのが、ラカントSと冷凍ブルーベリーでつくるジャムです気づき






​ダイエットブルーベリージャム


準備するもの

・冷凍ブルーベリー 160g

・ラカントS 80g

・レモン汁 大さじ1杯

・水 少々



①保存する瓶は
煮沸消毒しておきましょう


②乾かしておきます


③冷凍ブルーベリー
ラカントS、レモン汁を入れて
馴染ませておきます
(時間はおかなくても大丈夫)


④鍋を火にかけます

弱火で煮詰めます



⑤こげつきそうなら

水を少量足します


⑥あくをとります



⑦10分ほど煮詰めたら

火を止めます





⑧瓶に詰めて

冷蔵庫で冷やして完成拍手




パンに塗ってみましたおねがい



今回使ったパンはこれパン


Pascoの低糖質ブラン食パンですニコニコ笑い




1枚あたりのカロリーも79kcal気づき


また、パンも、おからパウダーやサイリウムをヘルシーなものを作ってみたいと思います花


ぜひ、みなさんもブルーベリージャム作ってみてくださいね照れ