こんばんは〜気づき

元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこですラブ

 

SNSなどで大人気が爆発しているKATE(ケイト)から発売さえているLIP MONSTER(リップモンスター)ピンクハートハート

みなさんは、すでにゲットされましたか!?

 

ずっーっと狙っていたのですが、私もやっと購入することができましたニコニコ

 

 

 

リップモンスターってどんなリップ?

 

説明不要の人気リップリップモンスター(LIP MONSTER)。

唇から蒸発する水分を活用して密着ジェルに変化するという独自の技術で、「マスクをしていても色落ちしにくい」、「飲み物を飲んでも落ちにくい」と言うのが人気の秘密ですラブなんと、リップティント並に落ちにくいという噂気づき

 

カラー展開も豊富で、WEB限定色を含めて全14色あり、大人っぽいセクシーな唇もポップで可愛い雰囲気の唇も自由自在。

 

(出典:LIP MONSTERの公式サイト

 

それぞれの口紅は、そのカラーにぴったりな名前がついていて、あ、それ欲しいってなっちゃいます笑

例えば、04.は「パンプキンワイン」で、煮詰めたカボチャとワインの深みを感じるテラコッタブラウンとのこと。今どきっぽい、オレンジをブラウン系にすることで大人っぽいカラーになってますよねイエローハート

 

06.は「2:00AM」不気味な夜に遊び尽くしたディープレッドとのこと。口紅の名前を時間で表現しちゃうのも遊び心をくすぐっちゃいますよねハートハート

ドラックストアで買えるだけあって、お値段も1500〜2000円程度とプチプラなので、手に取りやすいのも人気の理由かもしれませんねハート

 

 

やっぱりリップモンスターは入手困難

 

じゃあ早速ゲットしようと探しているのですが、大きなコスメショップや薬局ではどこも売り切れ。そもそもKATEコスメが並んでいるところにリップモンスターのコーナーがないこともよくあります爆笑

ちなみにぷにこは、ちょっと古びたドラックストアでゲットしましたよ笑

 

ただし、先月の4月23日にリップモンスターの新色が3色発売されましたラブラブ新色を狙って探すのはもちろんですが、このタイミングで既存色が補充されている店舗もあるようですOKつまり、新色が欲しい方も、既存色が欲しい方も今が狙い目気づき

新色も2色ゲットしたので、また別記事でご紹介しますね。

 

 

 

落ちにくさを試してみました

 

独自の技術で、落ちにくくマスクにつきにくいということですが、実際に試してみましたラブ


使用したのは01.欲望の塊ですラブラブ

 

塗りたて下矢印

画質があまりよくなくてわかりにくいのが申し訳ないですお願い

かわいい色っラブハート

01.欲望の塊は、青みのピンクで、大人っぽくて普段使いしやすい色です照れ

フレッシュな明るい印象もあって、これからの季節にいいですね拍手

ブルベ夏の方にぴったりな色ですが、ブルベ冬のぷにこもなかなか使いやすい色だと感じましたピンク音符


テイッシュオフ下矢印

少し時間を置いて密着ジェルに変化してからティッシュオフしましたハート

これで持ちが良くなるみたいですむらさき音符

ティッシュにはほんのり付く程度。唇は艶がある状態です二重丸

 


3時間後下矢印


マスクもして過ごし、途中飲み物はもちろん、なんとご飯も食べましたが、色は薄くなっているものの、ちゃんと色が残っていますびっくりキラキラこれは凄すぎ拍手

艶感はないのは、仕方ないかなというか想定どおりなので気にならず。

カップにも全然つかなかったので、マナー的にもいいですね二重丸


若干ですが、ちょっと唇が乾燥したようにかんじましたアセアセ


7時間後下矢印

お茶もお水も何回も飲んだので、さすがにほぼ色が残っているけど、ほぼすっぴんという感じでしたおねがいアセアセ

とっても忙しい時でも、7時間経過するまでに塗り直せないことはほとんどないと思いますので、そこはいいのかなっとニコニコ

 

カラーといい、落ちにくさといいとっても気に入りましたラブ気づき普段使いはもちろん、塗り直しできない忙しいとき、人前で食事をするときは特に使っていこうと思います花

 

KATEのLIP MONSTERの公式サイトはこちらからどうぞ下矢印

 
 
ぽちゃぽちゃぷにこのブログをお読みいただきありがとうございます。
当ブログは、5月より3日1記事投稿しております。