こんばんは~キラキラ

元看護師、現職OLのアラサーダイエッターのぷにこです照れ

 

最近、ダイエット中のおすすめ食材として、「サーモンが良い」ということを小耳に挟みましたチューハートピンクハート

えっ、サーモンって魚の中では、脂質が高そうなイメージだし、むしろ太りそう・・と思って避けていたのですが、

 

糖質は低くて、タンパク質が豊富ラブラブ

しかも、サーモンに含まれる脂は、DHAやEPAなどのオメガ3必須脂肪酸という良質な油が、脂肪を燃焼する褐色細胞を活性化する上のだとか。

また、サーモンに含まれる、アスタキサンチンは、抗酸化作用もあるので、エイジングケアしたい人にもぴったりですよねおねがい

 

サーモンがダイエットにも美容にもいいなら、美味しいし、ぜひ食べたいということで、早速コンビニで購入してきました唇


 

 

山桜チップで燻した

スモークサーモン

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファミリーマート

378円(税込)

 

パッケージ裏の栄養成分表示(推定値)は、以下の通り下矢印

カロリー:84kcal

たんぱく質:8.6g

脂質:5.3g

炭水化物:0.44g(糖質0.4g/食物繊維0.44g)

塩分相当量:0.8g

 

やっぱりたんぱく質豊富で、低糖質ハートカロリーも思ったよりは低くて、優秀花


 

 

こんな感じの薄切りのスモークサーモンが、、、、

 

5枚入っていますラブ気づき
食べる前に、開けただけで、ふわっと香ばしい燻製の香りがほのかにしますOK
 
まずは、そのまま何もつけずにいただきます笑い

舌触りもなめらかで柔らかいラブラブ

脂がのっているから満足感があるのに、しつこくないのも嬉しいニコニコ

 

何もつけなくても美味しいんだけど、せっかくなので、わさび醤油で下矢印

 

 

 
 

お次はゆず味噌で食べてみましょうスター

ゆずの爽やかな酸味と酢味噌の酸味がサーモンによく合いますハート

 

サーモンに含まれるアンセリンという栄養素があるのですが、疲労回復に役立ってくれる上に、お酒を飲む人には血中のアルコールを代謝してくれるからおすすめ。

アンセリンは、ゆずやレモンなどの柑橘類に含まれているクエン酸によって吸収がよくなるそうなので、柑橘類と一緒に食べるのもいいですねニコニコ

 

ただ、調味料をつけると、山桜でせっかく燻したスモーク感がわかりにくくなるから、つけなくてもいいかなぁという結論に笑まぁ、ダイエッターとしては、何にもつけずに食べて美味しいなら、それに越したことはないですよね爆笑

 

ぜひ、あなたもダイエット中の小腹が空いたときに食べるものにスモークサーモンを入れてみてはいかがでしょうか!?