(。•ᴗ•。)
こんにちは。

先日、こちらを買いました↓
{0A0C5C68-78AD-4B1E-85D3-3A235F2C0E84}

大戸屋にっぽんのレシピ」


でございます



とてもとても
作りたい料理があったから。




表紙の「鶏と野菜の黒酢あんかけ」も
かなり美味しいけど☆



私が作りたかったのはこちら!


チキンかあさん煮♡
{2AD54F4B-FDEC-4558-BECE-7ED065C87ED1}


これは約1年前。

けーくんと大戸屋でランチした時に
{26363894-7005-4148-A926-793E369AAC5D}
「チキンかあさん煮美味しいよ♪」

って教えてもらって

その時はじめて食べました。

すると…。
美味しさがチキンにジュワーと染み渡り
しっとり優しい味で
そして、ホッコリして(๑´∀`๑)


思わず「かーーさーーん」って
叫びたくなる納得のお味



たまにふと思い出して食べたくなるの。



なので、いつか家で再現してみよう!


と、心に誓ったみかんもサンでした。








そして、
あれから40年!←(きみまろ)


じゃなかったw


あれからはや1年!!!




{5B16B8B9-7200-43FA-8EA3-E771464A7EB9}「レシピ本が出てるよ」
って教えてもらってww


探していました。


本屋さんにはなかなか無かったので
メ○カリでGETしたよ♪


そして、ついに再現~おねがい


キラキラジャジャーンキラキラ
{F64080C0-E6CE-4154-BB98-CE44ED262D35}

お店の味だーーー!(*´∀`)


やっほ~ルンルン



て事で、我が家の息子っちも
「うまい、うまい」
と食べてくれましたおねがい



たまにはレシピ本を見て
その通りに作るのもいいね♪


確実に
美味しくできる(* ॑꒳ ॑* )




今日はこの本のレシピで
豆腐ハンバーグを作ったよ♪
{BDA84D85-EDDD-4670-BF65-2145B5292DC6}


これは隠し味に味噌が入っていますニコニコ


ふわっとして美味しかったわ照れ


ヘルシーだし



そして、
先日ブロ友さんのホルンさんが作っていたローストビーフ!

{49D1BA35-C876-4A0F-9713-A7EF9125D878}

ホルンさんのブログの通り
焼いて→網に乗せて
焼いて→網に乗せて
を繰り返し大成功!

ホルンさん、ありがとうドキドキ
美味しくできましたニコニコ



最近ちょっとだけ
お料理が楽しくなって来ました



さて、さて
今日も1日頑張ったね(๑•̀ •́)و✧


みなさんもお疲れ様です。


ゆっくりおやすみくださいね☆



みかんも