こんばんはニコニコ


先日ご紹介した1日のスケジュール
の中でも、

夜ご飯以降のスケジュールが
最近ものすごく上手くいってるので
記録として残しておきますピンクハートピンクハート






息子の夜ご飯は
だいたい17:00からナイフとフォーク

{0D953744-724A-44CB-94D8-A74B68BE193D}

この日はスタイを漂白してたので
お出かけ用スタイのまま食べちゃいました


夜ご飯はわたしも一緒に食べることが多いですおねがい

{D582CF97-153D-472C-80E5-8ADADBBF3921}

この日のメニューは
鶏肉とほうれん草とにんじんの3色丼
鯛とかぶの青のり和え

青のり和えはスープにしても良かったなキョロキョロ





食事後はうんちタイム💩
すぐお風呂ですがちゃんとおむつ替えしますよ
正直もったいないとは思ってます…えー

腹ごなしにオモチャで一緒に遊んだり
わたしの母とテレビ通話して息子の姿を見せたりもしてますルンルン




お風呂は毎日18:00頃から星

{3BE36D4F-82D3-483D-9E72-29CDD6DE4F14}


まずはわたしが洗うので
息子はバウンサーでひたすら待機です真顔

生後2ヶ月から毎日この状態なので
大体は良い子に待機しててくれます照れ
(ギャン泣きの時ももちろんあります)


中では気持ちよさそうにお歌を唄ったり
へりにつかまり立ちしたりパシャパシャしたりと自由奔放照れ

そんな息子を丸洗いしてしっかり温まったら
洗い場でしっかり拭いてまたバウンサーで待機しててもらいます

{46860796-4D5A-4853-9098-F90FAADC5738}

ほっかほか赤ちゃんピンクハート


息子が良い子で待ってる間に
わたしはお風呂の蓋を閉めて全身拭いて着替えを3分くらいでしてます



お風呂上がりはマッサージタイムラブラブ

息子は結構な乾燥肌なので
ヒルドイドローションを全身に塗りたくってます!!



身体が冷えないように下着を着てから給水アセアセ


{13B1DAFB-798D-4B4C-A49F-FF753FD56AC4}


ミルクをあげる時も多いですが
この日はおやつの代わりにミルクだったのでお茶でお茶



給水後は歯みがき!!

{262F8426-2967-4E6B-81F2-8292FFB9FBCC}

歯ブラシにレノビーゴをシュッシュして
手に持たせてあげますニコニコ
そして
仕上げはお母〜さ〜〜んお願い

{DFDCADE2-383E-4B59-9833-22BC5C19ACA4}

ギャン泣きされることもありますが
仕上げ磨きだけは心を鬼にしてやってますプンプン

虫歯ブロックパー





歯磨き後は仲直りして
絵本の時間ウインク

{D1C75E95-35E7-42F4-87CA-18B40B820FAC}


最初は膝の上で読んでても
ウロウロ動き回り

{2E2DAE79-E6E0-4121-B0FA-A4FA56343DBE}

最後はおもちゃを片手に見てたり…




息子が付近をウロついてもおもちゃで遊び出しても
読むのを止めずひたすら続行してます!!

わたしがすごく楽しそうに絵本を読んでると
気になるのかまた寄ってくるので


その甲斐あって今ではとなりにピトッとくっついて
一緒に絵本を覗き込む体勢もするようになりました照れ




この後は一緒に髪の毛を乾かして息子はドライヤーが嫌い
今月の絵本だけを持って寝室に移動しますウインク



同じ絵本を3、4回繰り返し読んで
2人で大爆笑して眠りにつきます照れ

寝る前に刺激はあまり与えない方がいいと良く聞きますが
息子は寝る前に超絶ハイテンションになるので
ある時はくすぐりごっこ、ある時はお腹にプ〜
そしてある時はお布団でいないいないば〜等
めちゃくちゃ大暴れして寝てますキョロキョロ




寝る前あんなにギャン泣きしてた子が…
夜中1、2時間もせずに何度も起きてた子が…

今では朝6時台までぐっすり寝てくれるようになりました笑い泣き


成長ってすごい!!!!




今現在、夜中のギャン泣きに困ってるママ
そして寝つきの悪さ、寝起きの悪さに困ってるママ

安心してください
いつか成長します真顔



そして
そんな事を言ってるわたしですが

息子がそろそろまたメンタルリープというやつに差し掛かるので
こんなスムーズなのも数日で終りな気が…真顔


どうか1日でも長く
この平和な夜がつづきますようにえー



本日もお読みくださり
ありがとうございましたおねがい