こんばんはニコニコ
本日2回目の更新ですキラキラ

1回目のブログはこちら



さて、今日で息子
生後50日を迎えましたハート

{2AD213F7-14FF-4EF2-8B61-0C6B4593BE9A}

オムツを綺麗に並べるのって
意外と難しいんですね滝汗


ちょうどいい区切りなので
最近の息子のスケジュールを記録しておきますお願い




ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符ブルー音符ピンク音符


6:30 - 7:00頃
息子起床 & お着替え
泣いてから授乳 → ご機嫌タイム突入

8:00 - 9:00
息子ネンネ
わたし 家事タイム(たまに一緒に朝寝)
泣いて起きるので授乳

9:30
ご機嫌タイム突入
ひとり遊びもするけどわたしが寂しくて息子にベッタリ

10:30 - 11:30
授乳してネンネ
わたし 家事タイム

12:00
ボーッとひとり遊び → ぐずぐずしたり
この時間帯は結構ボーッとしてる

13:00 - 14:00
授乳してネンネ

14:30 -
この時間以降グズグズすることが多いので
お出かけしたり抱っこひもでウロウロ
→ ネンネ

17:00
息子お目覚め → 授乳
夜ネンネのためにも必ず起こすけど
たまにお風呂まで寝てることも

18:00
一緒にお風呂
とってもご機嫌照れ

18:30 - 19:00
お歌を歌ったりマッサージしたり
息子とマッタリタイム

19:00 -
授乳してベッドで完全就寝モード
わたし しばしフリータイムピンクハート

22:00
主人帰宅 → 一緒に夕飯

22:30 - 23:00頃
息子お腹空いて覚醒
オムツ変えて授乳したらコテンと寝ます。

23:00
わたし就寝

*以降夜は約3時間ごとに起きるので
そのたびに授乳してます。





はい、相変わらずの頻回授乳です真顔

特に昼間は1、2時間おき
おっぱいが空っぽになってしまうので
お昼寝前のタイミングでがっつりミルクをあげたりもしてます


それよりもネンネと満腹感が結びついちゃったのか
おっぱいやミルクをあげるとコテンと寝ますが
それ以外では本人も眠る方法が見つからない感じです滝汗

そろそろ2時間以上空いても良いんだけどなぁと思いながらも
連続で1時間半しか起きていられない上に眠くなるとおっぱい探し出すので
結局お腹空いて欲しがってるのか眠くて欲しがってるのかわからず頻回授乳ですゲロー

3ヶ月に入るまでにはなんとかしたいなぁ
なんとかなるかなぁショボーンもやもや



市の新生児訪問が来週に決まったので
母乳のことや1日のスケジュールのことも
色々相談したいと思いますウインク




{96CF2F04-B87E-4AD5-8E4E-416B6863E938}

メリーを見て喜ぶようになった息子ピンクハート

「あー」とか「うー」とか声を発して遊んでる姿がとても可愛いです照れ


これからもっといろんなものに
触れさせてあげたいなハート

息子、50日おめでとうウインク