姫路セントラルパーク・ナイトサファリ | 金魚すくいは幸せの波紋♪

姫路セントラルパーク・ナイトサファリ

前回、8月31日に姫路セントラルパーク・ナイトサファリに行けるか…っていう日記を書きましたが、

無事に行けました♪

その日の天気予報では、姫路は午後3時ごろから雨。
到着は午後2時。
天気予報どおりにいかないこともあるので、到着早々雨の可能性も…
しかも、台風(温帯低気圧に変わっていたが)が近づいているため、風も強い。
横殴りの雨の中、遊園地・動物園はきびしいか…

と、かなり迷ったのですが。
天気図や、雨雲の様子を見ると、雨も断続的ではなく、ちりぢりの雨雲が上に来たときだけな感じ(希望的観測含む)。

え~い!
ずぶ濡れになる覚悟で行くか!と。
子供達も大喜び^^
(カッパや着替えなど、ちゃんと用意していきました)

結局のところ、ほとんど雨降らず。
夕立のように激しく降ったときは、ちょうど観覧車に乗っていて、難を逃れました^^
ただ、観覧車の一番上付近で、雨・風がピークを迎え、高所恐怖症の私は揺れまくる観覧車の中、真っ青になってましたが(笑)

ナイトサファリも普段は見れない夜の動物を、飼育員さんのガイドとともに見ることが出来、大満足♪

子供も私たち大人も大満足でした♪

夏がんばった分、神様からご褒美をもらえたような感じです^^
ほんとうに感謝です♪


ただ、さすがに疲れが抜けていない状態で行ったので、いまも疲れを引きずっています(笑)
今日も30分昼寝をしようと思ったら、気づいたら3時間爆睡していました。
ぎりぎり昼からの仕事には間に合ったのですが、時計を見たときパニックをおこしました…