ヘビースモーカーの方は厳しいかもしれませんが、タバコをやめなきゃなぁ〜〜🚬


と思っている方は聞いたことがあると思います。



去年、いっきに流行りだした



アイコスです♡



{BDC1C8B8-F8C1-4AC4-B243-767C87FC0291}


アイコスは、タバコの毒性を90パーセントも抑えたというもので、


上の機械でタバコを温め、蒸発?した煙を吸うものなんです。


煙は出ますが、水蒸気なのだそう。


私はアイコス吸い始めてだいたい8ヶ月くらいになります( ´Д`)y━・~~



メリット👉タバコの灰が出ないため、運転中などでも吸いやすい。灰が無いことで灰皿も不要に。ライターが入らないので火事の心配が減った。また、普通のタバコが吸えなくなった。部屋の壁などについていたヤニがなくなった。(1ヶ月に一度壁を拭いていました)味が独特。

デメリット👉アイコスと、アイコス専用のタバコが必要。冬になると寒いからなのか吸えない時がある。アイコスが壊れると吸えない。タールはないがニコチンは入ってるらしいのでアイコスに依存する。アイコスの匂いがダメな人がいる。


などなど。


タバコはやめられても、アイコスがやめられない人はたくさんいます。


タバコよりマシ、という考えです。


どっちにしろ、良いものを吸ってるわけではありません。


なので、アイコスは賛否両論なのです。。。


キャバクラの求人をお探しの方【体験!ガールズバイト】