こんにちは✨

史穂(Shihou)です


7月分のカウンセリングは

お申し込み終了しました


申し込んでくださった方

ありがとうございました🙏


全力でお手伝いさせていただきます🙇‍♀️


  夫婦喧嘩の時の暴言は気にしなくていい時がある!

ある夫婦仲カウンセラーさんが言うには


旦那様とケンカした時に

「もう一緒にいたくない!死んでくれたらいいのに」

と言われたとき


普通に話せる状況であれば、

「死んでくれたらいいのに」 と言う言葉は

信じなくていい そうです。


Σ(゚Д゚;エーッ!

と思うでしょ?


そのカウンセラーさんが言うには

普段、今までと同じように 

夫婦生活をしているのなら

間違いなくウソだし

言ったことさえ忘れてる

傾向が多いし


興奮しているときに 

旦那様が言っている言葉は   

2割ぐらいしか本当のことを言ってなくて 

後の8割は、 ただただ

(敵である妻を)傷つけるためだけ

の言葉だそう


このことに関して

こっちは

めちゃくちゃ傷ついてるっちゅ~のに!

ひどくない?


なんだけど


これ実は

わたしも同意見❗

なんだわ


というのは


喧嘩の時は本心では思ってないことでも

言っちゃうのは

男性は元々、狩りをする生き物

と考えると・・・


狩りをする時は

生きるか死ぬかの戦いなので

敵(獲物)を徹底的やっつける


ケンカの時は

妻が敵(獲物)となってしまうので

相手を徹底的にやっつける


そんなもんなんだよね~


という感じで


なので

旦那様が暴言吐いてたとしても


旦那様の普段の行動を見て 

(ここで観察日記が活かされるよね(*^^*))

愛を感じるのであれば

「死んでしまえ」とか暴言吐くのは

絶対に嘘ですから 

一切気にしなくていいと思うよ


それに、そんなふうに怒るのは

愛する妻だからなんだけとね


旦那様もほかの女性には

そんなふうに怒ったりしないハズ


実は愛する妻だからこそ

特別なんだけど・・・

(そこに気づけとか、めんどくさ~~~)


分かりにくい😭けと

そこに少しでも気づけたら

夫婦仲が良くなる?と思うな


ムズいと思うけど