こんにちは

結婚20年目

夫婦仲&モラハラ解決カウンセラーの

史穂(Shihou)です。


    

夫婦仲をよくするための

わたしのモットー

  • 旦那様を観察すること
  • 旦那様を認め、受け入れること
  • 人や自分に感謝すること、褒めること
  • 自分自身が楽しく気分よく過ごすこと



  その覚悟、ありますか?

今日のわたしは辛口かもしれません。

そこのところはご了承くださいm(_ _)m


わたしは

自分の掲げた

モットーを続けることが大事とおもってます


だけど途中でさ


旦那様に今までのわたしが

悪かったなあと思ったこと、謝った

旦那様のこと、受け入れたし

感謝もしたし、褒めたりもした

その間、自分を見つめ直して

自分のことも受け入れて、変わる努力もした


なのに

旦那様は、変わってくれない

浮気相手とは続いてるし

無視や暴言吐いてくるし

まだまだ離婚請求してくる


その度にもう心が折れそう。もう無理だ~


っておもってしまう・・・


あのね、気持ちはわかる


だけど

ちょっとやそっとじゃないのよ

旦那様がこうなってるの


ここに至るまでに

めちゃくちゃ旦那様は旦那様で

頑張ってたところあったんだけど

それが報われてないと感じちゃったから

よくないことだけど浮気とかしたり

浮気してなくても

俺なんかいなくてもいいよね?

って離婚請求になっちゃってるのね


ある意味、旦那様がここに至っちゃったのは

相当覚悟の上なんだよね


だからこっちが

ちょっと頑張ってみた位じゃ

はっきり言って修復はできないとおもってる。


幼稚園児の子どもみたく

喧嘩をしました

原因が分かりました

お互い

「ご~め~んね~」「い~い~よ~」

で直ぐに仲直り


な~んて訳にはいかないの!


こっちがちょっと取り組んだからって

直ぐに旦那様と仲直り

なんてよっぽどの事がなけりゃ

ぜ~ったい無理🙅‍♂️


はっきり言って

修復するまでいいことばっかりじゃないからさ

何回も何回も心折れるよ

ボキボキとズタボロに


それでも

やり直したいとか

自分が幸せになりたいのなら

その心折れることも乗り越えて


自分を整えてながらやっていく

その覚悟

ありますか?


もし心折れそうになってたら

辛い気持ち、ぶちまけたくなってるなら

その気持ち、わたしにお話してみて




カウンセリングのお知らせ