半年過ぎました | 神経芽腫治療の末天使に・母は角膜移植2回目

神経芽腫治療の末天使に・母は角膜移植2回目

発症2018年3月6歳
神経芽腫ステ4難治性高リスク
右副腎原発15cm
リンパ多発転移
両腎浸潤左腎無機能
骨髄転移ミック増幅なし
大量化学療法+自家移植
手術放射線なし
再発05A01治療
2期前処置骨髄移植GD22クール後
放射線
MIBG集積有腫瘍変異
緩和ケア
2023年12月天使

ひーちゃんが亡くなって6カ月経過しました。

 

ひーちゃんを偲んで・・・

 

時が経つのは本当に早いな。

 

この半年間、ひーちゃんのことを思わない日は一日もなかった。

 

ひーちゃんとの思い出は、本当に。。。

 

一緒に笑ったり、泣いたり、バカなことをしたり、そのすべてが経った今のことのように思い出せる。

 

ひーちゃんの笑顔や声が、今でも耳に残っていて、ふとした瞬間に思い出してしまいます。

 

特に、告知の日ことは鮮明に思い出す。

 

突然の知らせに動悸と吐き気がして、現実を受け入れることができなかった。

でも、ひーちゃんがどれほど大切な存在だったかを改めて実感しました。

 

ひーちゃんの存在は、私にとって光でした。

 

困ったときにはいつも話をきいてくれて味方でいてくれて、楽しい時間を一緒に過ごしました。

ひーちゃんがいなくなってからの毎日愛してるといってくれる人はいません。

 

それでも、この半年間で学んだこともたくさんあります。

 

ひーちゃんが教えてくれたことは

強さや優しさ、一瞬一瞬を大切にすること、今でも。。。

ひーちゃんがいなくなっても、その教えは私の中で生き続けてる

 

私の心の半分はもう死んでしまいました

 

ひーちゃん、あなたがいない毎日は辛いよ。

 

ひーちゃん。あなたを思うと、申し訳ない気持ちでいっぱいだよ。

 

ありがとう、またね。

 

また、夢の中で会おう