今日は、夕方から雨降りでした。
 雨は、庭の草木が生き生きしてくるから、嫌いではありません雨
 これから、沢山の花が咲いて、暖かくなって、いい季節です。

 でも、なんだか、気持ちの浮き沈みが多い。
 前向きに!と思うけれど、前向きってとても難しいです。
 雨

 私は、私なりに、地道に生きて行ければ良いかなと思ったりします。


 落ち込む私も、私らしさ。
 前向きになれない私も、私。

 個別性だと思って、自分を嫌いにならず、生きて行きたいですニコニコ
 今日は、曇り空で、気温も低く、冬に戻った様な天気でした。

 ダウンジャケットは、もう終わりだけど、着たいくらい・・・
 もともと、とても冷え性なので、季節の変わり目はキツいです!


 桜も散ったけど、これからは、どんどん花も咲くし、どんどん暖かくなりますねブーケ1
 
 気持ちの沈む事のおおい日々ですけど、なんとか前向きに行きたいです!
 
 仕事辞めたくて仕方ないけど、逃げてばかりじゃあいつまでたってもこの悩みには終わりがこない。
 新しい場所に行っても、嫌な人は絶対にいるし、いい人ばかりじゃない。

 だから、嫌な人がいても、なんとか割り切って、気にせず生きて行ける人間になりたい。
 
 それを目指して、頑張りたいですブタネコ
 









 とっても久しぶりの更新!!

眼科外来で、必死で働いて、やっと慣れて来たと思ったら・・・

なんと、4月から、また部署移動・・・










なぜなぜ~~~~~!!



も~辛いよドクロ
も~限界よ????????????????

新しい職場では、医師は偉い、看護師は下という、古い体制がまだバンバンに残っていて、そんなの嫌いな私には受け入れられない事ばっかり!!!

も~どうしよう~~汗

今すぐ辞めたいけど、来年の4月まで辞める事は許されないみたいだし・・・。

あと1年我慢したら、ストレスで死ぬ!!!!!


だめっ!!!絶対!!!!!!!!


あ~、どうしよう・・・。

転職サイトに、登録しちゃう私でした。
今日も、仕事でついイライラして、自己嫌悪・・・しょぼん

看護師という仕事柄、患者さんに対して感情を出すことは、もちろんしませんが。

でも、人間なんで、隠しきれないときもある・・・。


私は、「まあいいや」と思うことが、とても苦手。
なんでも、完璧主義で、それゆえ自分を追い込んでしまいます。
だから、精神的にもつらくなる・・・ガーン
「まあいいや」と自分を許すことができれば、すこし変わるかもしれないと思いつつ、なかなか自分を変えることができません。

でも、日々努力ですよね。

明日は、久しぶりに会う友達と、ご飯食べる予定。
しっかり気晴らししてきます!!

みなさんが、自分に対して心がけていることって、なんですかはてなマーク