子どもたちの風邪がうつり、不調です魂が抜ける


ちなみに夫のほうが重症で、微熱もあって、辛そうです。


ただ、夫の場合、花粉症のせいでもあり、最近発言がネガティブだったり、ややイラついているような態度を見せたりしてて、心配してます。


今は寛解してますが、過去には適応障害で療養もしていたので、その時の顔つきや態度に似てきている気がするのです。


負担を減らしてあげねばと思ってはいるのですが、私も仕事があり、余裕があるわけではないため、なかなか…。



そんななか、この週末は夫の誕生日だったので、お祝いをしました。


とりあえず、このために子どもたちにメッセージ(もしくはイラスト)を書いてもらい、それと写真を数枚選んで、色紙にコラージュして渡しました。


これは楓が生まれてから始めたことですが、子どもたちの成長も感じられて、いいなと思っていますにっこり


あとは、夫のお買い物に付き合って、お出かけをし、義両親も今月誕生日なので、プレゼントを用意しました。


ケーキは、タカノフルーツパーラーのテイクアウトで飛び出すハート


おいしいいちごをいただけて、満足ですにっこり



あと、普段買いに行けないからとついついお菓子をお土産に買ってしまうのですが、今回はかわいさに惹かれて、Sable MICHELLEのヴォヤージュサブレにしました。



楓と選んで、ウィーンとパリにしました。


オランダもチューリップのサブレがかわいらしくて、捨てがたかったです。



味もおいしいですが、その後の缶も何入れようかなと考えるのも楽しくていいですねにっこり





そして、その翌朝、なぜか朝食中に葵がハッピーバースデーをパパに歌っていました。


とても上手に歌えていたし、かわいかったのですが、なぜ今⁉︎となりました爆笑


当日は慌ただしかったし、移動でお疲れだったのかな。