先週、先に葵が微熱と鼻詰まりがあって、一度病院で診てもらってました。


そして、次は楓が熱はないですが、鼻詰まりで眠れないので、病院へ。


病院の出入り口がタッチ式の自動ドアなのですが、タッチボタンに手が届くことに気がついた葵がそれはもう嬉しかったようですにっこり


入って、すぐのところで靴を脱いで、あがるのですが、そこで「あおいちゃん てがとどくの!おおきくなったの!」と大声で話すのです。


すると受付の方もクスクスと笑ってられて、ちょっと恥ずかしかったけれど、成長は嬉しいことです。


しかも、それが小児科で生後2ヶ月から、せっせと予防接種した場所となると、ここに来るようになった時は抱っこ紐に入れられてきてたのに、いつのまにか歩くようになって、今じゃドアも開けられるようになったのかと感慨深くなりました。





さて、昨日はバレンタインデーでもありました。


ひと足先に子どもたちと手作りココアプリンを振る舞いましたが、改めて夫にはチョコをプレゼントしましたバレンタイン



ポケモン初期をやったであろう世代にはアツイものにしました。


これ販売店も限られてますし、メリーチョコレート公式では売り切れていて、結局高島屋のオンラインで購入しました。


なので、高島屋の箱が届くので、どこのブランドチョコかと思ったら、ポケモンで拍子抜けしてました爆笑


一応、人気商品ではあるんですけどね。


何より、缶がかわいいですよね飛び出すハート



ちなみに私は自分に先日の楽天マラソン中にこちらを用意しました。



種類もたくさんありますが、ピスタチオ入りのものにしました。


おいしいし、手軽に楽しめるので、仕事から帰ってきたら、少しずつ摘んでいますニコニコ



あとは、久遠のチョコレートもちょうど近くに出張店舗来てたので、衝動買いしました。



ナッツやドライフルーツが入ったチョコなので、好みがあるかな?とは思いますが、おいしかったです。


こちらは大切に楽しもうと思いますにっこり



チョコは大好きなので、いつか百貨店の催事行きたいなと思いつつ、人混み苦手だし、子どもたちをみててもらうのも、気が引けて、まだ実現しなそうです昇天