​30代ワーママ みのり

楓🍁4歳4ヶ月
葵🌻2歳5ヶ月

今日は楓のお話をしようと思います。


10月末から11月の頭は葵の体調不良がありまして、心配はもちろんだし、仕事との調整もあって、結構疲れが出てました。




葵が大変なのは、もちろんなのですが、楓にもずいぶんと頑張ってもらったなと思っています。


仕方のないことなのですが、私が葵を病院に連れて行ってる間はパパとお留守番や、保育園に行ってもらって、すごしていました。


なので、どこかで楓との時間を作って、労わなければとは思っていました。


葵がまだ下痢がよくならなかったので、夫に休んでもらい、私が仕事へ行きました。


仕事を終えて、帰ってくるとママにプレゼントと言って、チョコをくれました飛び出すハート


お昼ごはんを買いにスーパーへ出かけた時にママにチョコを買ってあげたいと言ってくれたらしく、私の好きそうなものを考えて、選んでくれたようですにっこり


ママはチョコといちごが好きだからときちんと考えてくれたことがわかります。



楓に何しようかと考えていたら、先を越されてしまいました。


自分も頑張ったはずなのに、葵の看病に疲れを見せていた私のことを気遣ってくれた楓の優しさが一番嬉しかったですニコニコ



これは、私がコロナにかかってしまった時も、まだ陽性かどうかわかる前に倦怠感が強くて、寝込んでいた時にも散歩中にリンツのチョコを買ってきてくれました。



私の様子をよく見て、疲れてるとか、体調悪いのがわかるとママの好きなものをプレゼントしようと考えられる子に育ってきたことがとても嬉しい出来事でした。