​30代ワーママ みのり

楓🍁4歳3ヶ月
葵🌻2歳4ヶ月


普段は、あまり見てないのですが…フォロワーが400人になってました飛び出すハート


フォローしてくださってる方々、どうもありがとうございます。





このブログの始まりは、妊活からでした。


子どもを望んでから、なかなか授からない日々。


その時に感じてしまう暗い感情を誰かに打ち明けることもできないし、かと言って、ひとりでは抱えきれなかったことを機にこのブログを始めました。


共感してもらい、励ましてもらって、一緒に頑張りましょうと言い合える場所にすることができて、辛かった妊活も乗り越えることができたんだと今でも思います。



あれから、ふたりの子どもに恵まれて、その妊娠中や育児をつづるブログへと変化していきました。


次第にブログを綴る時間もなかなか取れなくなり、せっかく見にきてくださった方へも足をなかなか運べないでいることも増えました。


頻繁に更新していた頃にコメントをくださった方も、一部はブログを卒業されていき、自分も考えなかったわけではありません。



でも、細々と続けると今でも見に来てくださる方もいたりして、ゆったりマイペースに続けるのもいいものですねにっこり



更新頻度はあげられませんが、今後も楓や葵の様子や便利だった育児グッズなどなどをシェアしていけたらいいなぁと思います。