​30代ワーママ みのり

楓🍁4歳3ヶ月
葵🌻2歳3ヶ月


珍しく、葵が夜泣きして、そこから何度か起きては泣いてを繰り返し、ようやく寝ついたところで今度は夫が寝言真顔


しかも、なぜかこっちも泣きそうな雰囲気魂が抜ける



なぜ?


放っておきたかったのですが、子どもたちがもぞもぞ動き出したので、また寝かしつけないといけないのはしんどいので、夫を一度起こしてしまいました。


まあ、夫はすぐに寝つけるので、いいのですが、私はそこからまた寝るのに時間がかかるタイプなので、本当寝不足ネガティブ





どんぐり拾い


三連休は、楓が公園に行きたいというので、初日に行ってきました。


私が仕事復帰してからは、休日にお買い物や用事を済ませることが多いし、子どもたちも体調を崩すことがたびたびあるので、以前ほど連れて行けてないのです。


保育園でも、どんぐりを拾ってくるようになってたので、今回もどんぐりの落ちてる公園へ行ってみたところ、やはり楽しそうに集めていましたにっこり


葵は、すべり台に挑戦しましたが、長いものだったり、ぼこぼこしたものだったせいか、「こわかった」とその日のお風呂でつぶやいていました真顔


基本的には物怖じしない性格なのですが、高い高いなど、スリリングな動きは顔を強張らせていたので、そういうものは苦手なのかな。


葵のくつ


葵の靴が小さくなってきたので、計測して、買い直しました。



最初はアンパンマンのがいいと言われましたが、さすがにそれはなぁ…親の趣味で申し訳ないけれど無気力


となってましたが、急に気持ちを切り替えてくれて、上のものに決まりました。


最近、自分で靴を履こうとするようになったので、少しゆとりができて、自分でもやりやすくなったんじゃないかなと思いますにっこり



子どもの身につけるものは、すぐにサイズアウトしてしまうから、プチプラが基本ですが、靴だけは一応サイズを見てもらって、合っているものを用意するようにしています。


まだ、自分では履き心地をきちんと伝えられないし、靴は足や歩行の成長に与える影響はわりとあるので、ここだけはあまり削らずにいこうと思うこだわりがありますにっこり