ふりかえり記事がまだまだあるのですが、楽天マラソン中なので、たまには私が使っているものを載せますね。



タイトルの通り、出産前から活躍しているもの



それは



眉ティント



眉毛が薄くて、描かないとそれこそ眉毛がない?状態なのです。



なぜ、出産前かというと、出産、入院中はノーメイクでというところがほとんどではありませんか?



ふたりは別々のクリニックで出産しましたが、そうでした。



でも、出産後に記念写真撮ることは少なくないですよね。


あと、入院中に赤ちゃんと写真撮りたいこともあると思います。



せめて、眉毛があるだけでも、だいぶ印象が違うと思うので、それを実現できるのが眉ティントですニコニコ



しかも、産後もメイクする時間がなかなか難しいから、そのあとも活躍してます。



似たような価格帯で3つほど使いましたが、断然おすすめなのが、これです。






リニューアルしてから、筆先の形が変わって、断然塗りやすくなりました。



色はモカブラウンにしてます。



定番のショコラブラウンはナチュラルな印象でお仕事でも使いやすいのですが、モカブラウンのほうが垢抜けた印象になります。




とは言え、すごく明るくなるというよりかはやや赤みのあるブラウンになる程度なので、暗髪程度に染めてる人なら浮かないで使えると思います。



寝る前に塗って、朝落として、持ちは3日程度です。



私は自眉がかなり薄いので、もしかしたら濃い人ならもう少し気にならないで過ごせるかもしれません。