あけましておめでとうございます鏡餅


今年はコロナのことを考えて、帰省なしのお正月を迎えています。


お互いの実家に挨拶に行かないのははじめてのことなので、食事の用意しなければならなくて、個人的にはのんびり…というわけにもいかない感じです。


夫も、私もお節料理がそこまで好きではないため、好きなものだけ買い、あとは簡単にお雑煮とお煮しめだけ作って、お正月の雰囲気だけは出してみましたてへぺろ


ほぼ大人と同じものを食べている楓ですが、おもちはまだ心配で、もちなしのお雑煮にしておきました。


あとは、外食も控えてるので、ちょっと奮発してすき焼きも照れ


去年、妊娠していて、卵なしのすき焼き食べて、残念だったので、ようやく食べられて、嬉しかったです。




あとは、近所の神社へ初詣に行ってきました。


小さなところなので、三ヶ日でもそこまで密の心配はないかなと。


家族4人の無病息災を願ってきました。


おみくじも引きましたが、大吉でした神社


幸先が良いですね。


今年は後厄なので、また別の機会に祈祷してもらいに行こうと思います。




2人育児で手いっぱいで、更新が滞りがちではありますが、細々とでも続けていきたいと思います。


どうぞ、今年もよろしくお願いしますニコニコ