2020年も終わりですね。


きっと、どなたもコロナという未知の感染症にこれまでの日常とは異なる生活を意識せざるを得なかった一年だったのではないでしょうか。


そんななかでも、私は無事に2人目となる葵を出産できたことは本当に嬉しいでき事でしたニコニコ


このブログのはじまりは先の見えない不妊治療の不安を吐き出す場所でした。


そんな私が今では2人の女の子のママになることができました。


だから、いつ落ち着くのかわからないこの状況もいつかはまた人との距離を気にせずに楽しくすごせる日が来るはずです。


それに悪いことばかりではなく、夫は自粛生活と育休取得によって、この一年の半分を家ですごしたのではないでしょうか。


きっと家族でこんなにたくさん過ごせたのは後にも先にも、今年だけになるんじゃないかと思います。


もちろん、外出はしづらい状況で特別に何かをするということはしづらかったですが、夫と娘たちとゆっくりとした時間をすごすのは振り返れば貴重な時間だったと思えるんでしょうね。




2人目を出産して、必然的にブログを書く時間はもちろん、以前のように読む時間もままならなくて、頻度が下がってしまいましたが、ここに成長の記録を残したいので、時間は開いてしまっても、マイペースに綴れたらと思っています。


2020年もお世話になりました。


2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。