もう9月だけれど、まだまだ暑いですねアセアセ


特にコロナの影響で、外出時はマスクが必須な今年はさらに息苦しいです。


不織布マスクも手に入るようにはなりましたが、汗をかくと張りついて、不快感がすごいですよね。


なので、うちはこのマスク使ってます。



一応、冷感とはなってますが、ヒヤッとするまではいきません。


けれど、不織布や普通のマスクよりかはマシだとは思います。


アジャスターでサイズ調整ができるので、夫とは色違いで使っていますニコニコ




さて、葵を連れての外出にも慣れてきたので、近場のお出かけも少しずつしています。


先日は牧場へ行ってきました牛



牛に何かメッセージを送る楓チュー



ただ、せっかく牛さんが近くまで来ましたが、怖くて、パパに抱っこを要求してこの様笑い泣き


公園のハトにすら、ビビってる楓にはとうてい無理な動物でした。




暑かったけれど、こうして自然を感じるのもいいですよね。


夫も育休中の今は平日にお出かけができて、少しでも混雑を避けられるから、コロナの心配があるなかでも、こうした息抜きがしやすくて助かっています。


楓はここでアイスデビューしましたピンクハート


牧場のジェラートなんて、おいしいに決まってます。


おいしさのあまり、楓は一言も喋らずに黙々と食べてましたニコニコ


牧場が気に入ったみたいで、楓は帰りたがらなかったけれど、さすがに葵が心配なので、ほどほどで帰りました。


楓が2ヶ月の頃は負担をかけないように暑い時間帯は避けたし、あまり長時間にならないように気を使ってましたが、2人目ともなると上の子も退屈しないように家ばかりというわけにもいかないですね。