先日、新生児訪問がありました。


1ヶ月健診から約2週間後に設定してもらって、体重を測ったのですが、815gも増えてました。


1日あたり58g増えてることになってますタラー


最近、寝不足が辛くて、朝は夫にお任せして寝かせてもらってるのですが、その間に泣くとミルクをあげてるのが原因だと思います。


保健師さんにはミルクの回数や量を伝えたら、母乳メインではできてるから、増えすぎは気にしなくても大丈夫とは言ってもらいました。


でも、朝寝坊もほどほどにして、授乳できるように起きれるといいなぁ。


夜間授乳がまだ2時間足らずでやっていたり、楓の夜泣きなんかもあって、本当に細切れでしか眠れてないから、ついつい夫に預けて寝てしまうんですよねもやもや


早く3時間くらいにならないかなぁ。


あとは、まだ結構肌が黄色くて、気にはなってましたが、これも母乳メインだから、もう少し様子見でも大丈夫とのことでした。


他にも、自治体で受けられるサービスの説明も受けました。


引っ越したので、楓のときとは健診なども変わってるところもあって、お話を聞けてよかったですニコニコ