夫の在宅勤務も終わり、今日からまた楓とふたりの日々が始まりました。


とは言え、以前のようにというわけにはいきそうにはないですよね。


住んでる地域では5月の頭を最後にコロナ感染者は出ていなかったはずなのですが、先週の半ばごろからじわじわと出てきています。


GW明けに人手が増えた実感がありましたが、まさに数字にも現れてきたように思います。


そんななか緊急事態宣言も解除されて、多くの人の接触が増えてきてるので、第二波の心配がちらつきます。


たしかに経済を回さなければ、生活がままならずに死活問題でもあるのですが、これから出産を控えてる身としては市中感染の心配をしながらすごさなくてはならないのはストレスではあります。




クローバークローバークローバークローバークローバー




楓はというとこの2ヶ月夫のいる生活に慣れきってしまっていたので、どうなることかと思いましたが、朝はあっさりと手を振り、さようならができましたニコニコ


ただ、昼寝のあとに「パパは?」と聞かれたので、「まだ帰ってきてないよ。仕事なの」と答えたら、わかったようで少し泣きました。


が、すぐ切り替えて、きらきら星を歌い始めてました。


それよりも手を焼いたのが、おむつ替えをして欲しいという要求が頻回だったことです。


夫がいない分、楓を待たせてしまう時間がぐっと増えた今日。


しかも、1日雨で外出もなかったものですから、せっかく家にいるのならと私も掃除などに精を出してしまったため、その結果、頻繁に「しんぱーい」と言って、おむつを持ってくるのです。


おそらく、本当に替えてほしいのではなく、自分に構ってほしいってことなんですよね。


なんせ、30分足らずで替えたいと言い出すものだから、こちらも「また⁉︎」なってしまい、どうしたものかと思ってしまいました。


今日のおむつ消費は半端なかったと思います。


何日かすれば、慣れて落ちついてくれるのか、こんな感じで続いてしまうのか。


ちょうどゆるくトイトレを始めてしまってるので、あまりおむつ替えたいというのを無碍にするのも、今後悪影響があってはいけないと思うのですが…ちょっと濡れただけで頻回に交換するのも、もったいないと思ってしまう自分もいますもやもや


明日は雨ではなさそうなので、少しお出かけでもして、お互い気分転換できるといいな。