ヒヨコ以前の妊活ブログはこちらヒヨコ



こんばんは🌙

いつも読んでいただき

ありがとうございます😊🙏✨






2ヶ月前から予約を取ってずーっと

ずーっと楽しみにしていた

銀座レカンでのディナーデート❤️

行ってきましたドキドキドキドキドキドキ



産まれたらもうこういったお店には

しばらく行けないのと、宅建の合格お祝いや

クリスマスなど諸々こみこみで

リクエストして連れて行ってもらいましたラブ







ガーベラお料理のご紹介ガーベラ


アップアミューズブーシュ


アップ本マグロのグリエ
トマトや赤ピーマンを使ったオレンジ色の
ムースがよく合いましたラブラブ
白ワイン合いそう〜白ワイン


アップキジのパテ
右側のフォアグラのファンダンと
黒トリュフのソースをつけていただきます星
オレンジ色のは金柑オレンジ


アップ舌平目のブレゼ
右側のパン粉をつけて焼いた帆立が絶品でしたキラキラ
飾り切りしたマッシュルームもとてもおしゃれイエローハーツ


アップわたし用によく焼いていただいた
国産牛フィレ肉のポワレ
よく焼きは少し硬いけどここは我慢ぐすん


アップ夫用に
エゾ鹿背肉のロティ

こちらはお店の推しでしたが
よく焼きしてしまうとパサパサになって
しまうとことで今回は我慢しましたぐすん


アップ小さなデザート



アップ季節のデザート
うまく書けないけどモンブランのなかの食感が
さくっとしていて(メレンゲかな?)
とても美味しかったですラブラブ
香り高いトリュフが乗ったアイスもラブ



アップ店名でもある
レカン=宝石箱キラキラ

これはやられちゃいますおねがい


おなかいっっぱいだけど

どれも美味しそう。。お願い

カモミールをベースとしたハーブティーと共に

いただきましたラブラブ



初めは、もう後期で胃が上がってくる感じも

あるし完食できるかな。。などと

思っていましたが、すべて美味しすぎてラブ

どのお皿も夫より空にする時間が早かった笑い泣き

器もとても素敵でした音譜

飲み物は初めだけノンアルコールの

みかんを使ったカクテルをいただき

あとはお料理を堪能したくお水にしました。

夫はワインのペアリング赤ワイン


ワイン好きなので全て香りだけ

嗅がせてもらいました

しばらくお酒飲んでないから匂いで

酔っ払いそうでしたウシシあせる
 



ふたりの時間が長かった分、お誕生日や

記念日などは少し贅沢なお店でデートするのが

これまでわたしの1番の幸せでしたドキドキ


不妊治療や流産で辛い時の1番の

ご褒美でもありましたキラキラ


物を貰うより、美味しいものを美味しいねって

言いながら時間を共有できることが

なによりも幸せなのですイエローハーツ


ふたりでこんな風にゆっくり過ごせるのは

これが最後かなと思うとなんだか

感慨深いものがありました照れ


これから先、こういう時間は

簡単には持てないけれど

時々は夫とこうして過ごす時間が

欲しいなぁと思いますラブラブ

本当にいつもありがとうおねがい





最後まで読んでいただき

ありがとうございました😌🙏✨💕


ぷにさん2のmy Pick