ヒヨコ以前の妊活ブログはこちらヒヨコ



こんばんは🌙

いつも読んでいただき

ありがとうございます😊🙏✨



チューリップしばらく振り返りの記事になりますチューリップ



区のパパママ教室に行ってきましたニコニコ

と言ってもコロナのためパパの会とママの会に

別れていて、一緒に受けることはできませんビックリマーク



おまけに毎月抽選があり外れると1ヶ月先まで

応募できませんぐすんわたしも夫も1度外れていて

わたしは今月受けることができましたが

夫はまだ当選せず、、チャンスがあと1度しか

ないのに受けられないこともあるそうです汗

コロナ禍とはいえ、希望者が全員受けられる

ようにしてほしいなぁ。。ぐすん



講座ではひとり1体人形を使って沐浴の仕方や

おむつの替え方を教わりましたが

夫にこそ受けてほしいと思う内容でしたビックリマーク



基本ワンオペになること覚悟していますが

週末くらいはお風呂に入れてあげてほしいし

おむつ替えも積極的にやってほしいビックリマーク




ちなみに妹のところには今2ヶ月を迎えた

赤ちゃんがいますが旦那さんが

基本テレワークのため積極的に育児に

参加していて見ていて羨ましいですショボーン




先日一緒に外出する機会がありましたが

率先しておむつ替えに行ったり

ぐずる赤ちゃんを上手にあやしていて

なかなかのイクメンぶりで夫婦で関心して

見ていましたニコニコ

それに引き換え抱っこするのも

怖くてできない夫。。汗汗

大丈夫かいなあせるあせる



ちなみにわたしの父(母と20年前に離婚)は

おしっこの時しかおむつ替えしなかったそう汗

開いてうんち💩の時ははいっ!と言って

母に渡していたとかショボーン

そりゃ母も嫌にもなるよな。。汗


夫にもできる限りイクメンに

なってほしいものです



最後まで読んでいただき

ありがとうございました😊🙏✨💕