駆け込み乗車はNG | プニちゃんに言わせて!

プニちゃんに言わせて!

バリアフリーって、ココロだよ。ダブル難病と
障害の「困った」を創意工夫と他人力もちゃっかり借りて「良かった」に変えて生きています。

当たり前の話ですが、駆け込み乗車はNGです。分かっていても、地方では、次を待ち合わせるのが負担になりますから、何とかして乗せて貰おうと、皆さん、走ります。

バス停に🚌来ました。自分は、後20メートルくらいのところでバスに抜かれ、手を振って、走りますが、時速5.2キロが最高速度に設定されているので、間に合わない。

乗車位置に来た瞬間に、発車。容赦ないです。
これで良いのです^ - ^
一緒、期待してしまう、ルーズな自分を反省しました。
公共交通機関のルールは、心して守るべし。