昨日は、本帰国して初めて高速道路を運転🚗


まだETCを付けていないので、スマートインターチェンジが使えないというハプニングにも見舞われながら😭

※スマートインターチェンジ=ETC専用のインターのことです!簡易的な感じなのかな?



んで、順調に運転しておりましたら、路肩にハザードをつけて停車している車が、、

咄嗟に、反対車線にうつっている自分がいました‼️

日本では、まぁ気をつけるくらいで、横を通りますよね⁉︎でも、アメリカは路肩に停車している車がいたら可能な限り車線変更を、なルール!←でしたよね⁉︎


未だに車線を間違えて、右側走ろうとしちゃったり、3年間身体で覚えたことは、そう簡単には抜けないんだなーと思った出来事でしたキョロキョロ