日本からこんにちは😃


さぁ、高校はテストシーズンです‼️

編入して初めてのテスト、ドキドキ💓


‥なのは、母だけ。


長男は至って通常モード。

なんなら、部活が休みで早く帰れる分、友達と毎日サイゼリヤ。勉強してるって言うけれど、よくガヤガヤした所で出来るなー💦

私、図書館とかしーんとした所じゃなきゃ集中出来ません💦


部活優先で、偏差値はまぁ、チャレンジしなかったので。それなりの順位を取って貰いたい‼️

      👆

そういえば、帰国前、夫の上司と夕飯をご一緒した際、『え、家から近いってだけで決めたの⁉︎大丈夫⁉︎』って言われました。それだけで決めるわけねーだろ💢赤の他人のお前にはサラッと上辺だけしか話してないだけだわ💢余計な口だすな

と言い返したかったけど、お口チャックした私は大人です(`・∀・´)


もう、大学進学についても考え出す時期らしく‥我が家は高校は普通科にしたのですが、大学からは英語の道に進もうかなーとか。でも、スポーツの道も捨てがたいとか。勉学の道がないのが悲しい🤣

私としては、えいやっとアメリカの大学に行くのもアリじゃないのかなーと。提携の留学とかもありますね🌟


編入試験がついこないだ終わったと思ったら、もう大学入試の話って、、、💦💦


ど田舎出身の私の地元は国公立推しでしたが、

今の地域は私立も勧めてくるし。

入試制度も色々変わってるし。



母もどんどん頭の中をバージョンアップしていかなきゃならないこの時代、、この日本、、

旧タイプの私、取り残されないように頑張ります🥲