本帰国に向け、船便の引っ越し作業がありました。

私が、利用したのは、日通さん。


ど田舎だからか、オンラインでの見積もりでした。汚い所、写さなきゃいいので、いい👍

もう一社、クロネコさんと相見積もりをしたのですが、お安かった上に対応がより信頼できたのが決め手でした。


事前にどんどん段ボールに詰めて、封をしてよいとの事だったので、それもいい👍


当日は、作業リーダーは日本人の方で、日本語も通じるので、いい👍


テキパキ作業してくださって、お昼休憩を挟んで、6時間ほどで終了でした。


あれ?日本🇯🇵からアメリカ🇺🇸の引っ越しよりも楽だったぞー⁉︎

『あれも持っていかなきゃ』みたいな焦りが無かったからかな?

アメリカはゴミの分別も緩いし、ガンガン捨てたからか、段ボールの総数は80いかないくらい、、

5人でこれは、少ない方らしい。

さすがに捨てすぎたかしら‥💦いや、80箱分も日本の小さな家に入るかな、、☠️



がらんとした部屋に寂しさ、、、



も、わかず🤣

とりあえず船便作業をやり切った達成感と、日本に帰るという新たなスタートへの高揚感だけがあります。


残りのアメリカ生活も、怪我なく、体調管理だけはしっかりとして、過ごしたいものです