久しぶりのブログになってしまいました💦

更に、過去の記事を整理したりしていました。


と、いうのも…


いつものようにアメリカジャンルの皆様のブログを拝見していたら…


『ん?既視感?』

なんか見覚えがある写真だったり、内容…


そしてユーザー名…



お知り合いの方でした(だろう、と思います。ご本人に確認していないので💦)



その方のブログは、素敵な内容ばかりだったのですが、

こんなにふとした所から身バレってするんだ、、

と焦ってしまいまして😵


それで、自分の記事の整理をしていました。



私は、ここで情報を発信するだけでなく、

弱音だったり、時にはグチだったりを綴らせて頂いていて、、


それは、もしかしたら、私の身近な人が読んだら気分を害したり、或いは私への見方が変わってしまう事に繋がらないか、とも考えたり…



なんかちょっと窮屈に感じたり、迂闊に投稿できないなぞのプレッシャーを感じたりしていました😓💦

あと、ちょっとよく見えるように盛っちゃおうかなーってチラリと思ったり🤣←だって、あまりにもキラキラしてなさ過ぎるから😂



いや、難しいですね。

SNSって。