細々続けているオンライン英会話



オンライン英会話ってたくさんありますよね。


DMM

ネイティブキャンプ

レアジョブ


たくさんあって、それはもうたくさんあって😭



…違いが分からない🥲



何に重きを置くのか。

値段?レッスン時間?先生の国籍?レッスンの取りやすさ?


実は、上記の条件だけでいえば、ネイティブキャンプは何の不満もなくて。

月6480円で、家族は1980円で追加できる。

世界各国の先生方がいて、だからこそいつでも受講できる。


でも


自分の英語力が向上するのに適したコースが分からなくて🌀コースの魅力に欠けるなって思い始めて😔


で、今 他のヤツ トライアルしてます✌️


今回は、特に子供達の英語力の向上に重きを置いているので、そこ重視で探しました。


今、試してるのは

クラウティ


実はネット検索で引っかかるまで聞いたこともありませんでした。

学研が運営してるようです。

だから、


こんな教材があったりして、

どちらかというと英語初心者、小さい子にはすごく楽しく取り組めるんじゃないかと感じました。


うちの子達、まだまだ英語学習中とはいえ、アメリカに住んでるからね、ちょっと教材が物足りないかなーと思うこともないけれど…




こんなゲーム感覚なヤツで、細く長くやり続けてみようかな…と今は思っています。


ゲーム感覚、てかまんまゲームのレッスンもあって🤣

先生と、オセロやビンゴやるだけ😂

でもね、やってる間に先生がちょこちょこ会話を挟んでくれるから、それでokかなって。


ちょっと緩くなるかもだけど、入会金もいらないし、とりあえずこれでいってみようと考えています。

また、続けてみた感想もお伝えできたらと思います😊