皆さん、結婚指輪は付ける派ですか?


私は付ける派☺︎


婚約指輪は普段使いはしてなくて、

観賞用?いざという時用?で、ねかせていました。


でも、アメリカ🇺🇸にきて、末っ子が

『○○←担任の先生の名前 の指輪💍すごい!ダイヤがこんなん!』

と、握りこぶしを見せてくる。


まじ⁉︎

そんなでっかいダイヤが⁉︎


別の日は

『○○←ELTの先生の名前 の指輪💍はぐるっとダイヤがついてる!』

と、鼻息荒く報告してくる。


まじ⁉︎

一粒くらい転げ落ちないかな⁉︎


末っ子、men'sなんですが、キラキラ✨のアクセサリーが好きなの。

よく日本の飲食店で、キッズセットを頼むとおもちゃが選べたりしますよね。

そんな時は必ずといっていい程、アクセサリーセットを選んでいたものです☺︎



で、そんなキラキラ好きの息子が

『ママはないの?パパは買ってくれないの?』

と心配そうに聞いてきた。


結婚指輪、シンプルだから可哀想に思えたのかしら…😂


『大丈夫!キラキラしたの、パパ買ってくれたんだよ』

と…

そりゃ担任の先生の握りこぶしダイヤ💎や、ELTの先生のぐるっとダイヤ💎には敵いませんがね🤣


それ以来、結婚指輪と婚約指輪を重ね付けしています。←もともと、二連付け出来るデザインだったの。



こんなん。

イメージ🖐

いわゆる婚約指輪💍っぽくないやつをあえてチョイスしたのです。


つけ心地…悪くないです😊

女子力向上した気分♪


末っ子も、もう大分大きくなって引っかかっちゃったりする心配も無くなったし、これからも重ね付けを楽しもうと思います✌️


ちなみに、日本では

普段から婚約指輪と結婚指輪の重ね付けをする人の割合は…12.9%だそうです。

残りの多くの方は、以前の私と同じく、特別な時のみ付けるとの回答だそうです〜