豆乳専用種菌 ソイヨーグルを太田胃散様より頂きました☺️😂



実は、よく辻ちゃんのブログを見ているのですが、ヨーグルトを手作りしていて、気になっていた所だったんです‼️

作り方は、簡単♪


まずは、袋を開けてソイヨーグルを取り出します

2袋入っています。10袋いりもあるんだそうです。
うちは子供が4人いて、すぐになくなりそうだから大容量だと助かります〜😆👏🏻

熱湯殺菌した容器に、豆乳500mlを注ぎます。


そして、豆乳専用種菌 ソイヨーグルを入れて


混ぜ混ぜ…


蓋をして、固まるのを待ちます👍🏻

ほんっとに、簡単‼️‼️

豆乳だから、普通のヨーグルトよりまろやかなのかな〜
色は同じかな〜

わくわく♡

また固まりましたら、⬆︎の答え合わせもアップしますのでご期待くださいね💕☺️

太田胃散様に商品をいただき、モニターに参加しています