♡2m28d♡
▼07月18日(Thu)▼




前夜から
7時間47分寝てくれました♡


やはり埼玉の夜は
暑くて寝づらいです〜( ;∀;)


暑さのせいもあって
相変わらず寝相の悪い青空くん笑



05時台に変なとこに居て
元の位置に戻してから二度寝zzz
10時台で
また変なとこに移動してました笑


この日はまろちゃん
泊まり勤務でさっそく居ません口笛


私とおちびは
午前中はゆっくり寝て
午後は二人でお買い物(*´ω`*)


しまむらの系列のバースデイハート
おちびの
お風呂道具のストックや
夏の肌着や
私の授乳服を一着購入照れ


暑い日だったけど
抱っこ紐で寝ていてくれたハート


♡2m28d♡ 楽しかったね♬


またお鼻にひっかき傷ニヤニヤ


夜はじぃじが
お風呂入れてくれたけど
ギャン泣きッニヒヒ
私とばっかり入っていたから
慣れるまで
時間がかかりそうヒヨコハート



♡2m29d♡
▼07月19日(Fri)▼


前夜から
5時間21分寝ました♡
暑くて喉が渇いたのか
久しぶりに03時台にお目覚め目キラキラ


お昼頃おばあちゃんの元へ
行くと
ツバメのヒナが落ちた‼️
と言われッポーンポーンポーン


実際はお義父さんに落とされた
が正解なんだけどムキー


車庫のうえに出来た
ツバメの巣クローバー
去年も私とまろちゃんに
幸せを運んできてくれた
ツバメさんクローバー


可愛いんだけど
フンがすごくて( ̄∀ ̄)


ツバメの巣の下に
傘?だか何かを設置しようと
朝早くから
ツバメの巣の裏側の板の部分に
釘を打ち込んだお義父さんムキー


その振動のせいで
ツバメのヒナが巣ごと落下ムキー


あらら〜とか言って
そのまま
仕事に行ってしまったらしいムキー


4匹のヒナたちは無事で
私の車の下で
ツバメのお母さんからの
ご飯を待ってました笑い泣き


車の下なんて危ないし
ネコちゃんに
襲われるかもしれないから
急いでネットで検索して
簡単に代わりの巣作りしました笑い泣き



緑のたぬきの器でグッ


底にいくつか穴を開けて
新聞紙と草木と藁を詰めましたウインク


とりあえずそこまでやって
まろちゃんが帰宅するまで待機!!


♡2m29d♡ その間のおちび


寝てましたハート


まろちゃん帰宅後
ヒナたちを器に入れて


鳥は苦手なので4匹入れるまで
苦戦しました〜
軍手して1匹ずつ器にIN★


その器を落とさないよう
巣があった場所へ
くくりつけ
無事任務終了(*´ω`*)


ツバメのお母さん
最初は探していたようだったけど
ヒナたちに気付き
ご飯運んでくれてましたハート


一安心ッニヒヒ!!


鳥は苦手だけど
生き物は大好きなので
大事にしない人許せませんムキー!!


まろちゃんも
お義父にプンプン丸ムキー!!


どうかヒナ達が
無事に巣立てますように流れ星


夕方はお買い物へ音符


お義母さんにもらった
ミッキーのお洋服で♡


VANSで
お揃いのサンダル購入ハート


一日あっという間でした照れ