6/6のデートはランチに行きたいお店が決まってたので横浜へ

ランチのお店が開くまで時間があったので時間つぶしにTully's

これ頼んだ👇
※ネットから拝借
普通に美味しかったルンルン
 
ランチのお店OPEN時間になったのでGO➡
横浜ベイクォーター5階のタイ料理のお店
チャオタイ









ガパオガイ&タレーパッポンカリー  ラーカオ
(鶏肉のガパオとシーフードとふわふわ玉子のカレー風味炒めの2種盛りご飯)

パッポンカリー大好きラブラブ
本当は夜メニューのプーニムパッポンカリー(ソフトシェルクラブのふわふわ玉子のカレー風味炒め)が食べたいんだけどランチには無いからタレーパッポンカリーで妥協
ガパオも好きラブラブ
ちなみにご飯大盛りにしましたけどとても美味しかったので楽々完食ウシシ
セットのグリーンサラダ
タイサラダ
タイサラダも美味しかったなぁー
スープ
マーも同じセット

マーはご飯普通盛りだけど十分だったと言ってた

そしてマーはスープを+200円でトムヤムクンに変更
プニはタイ料理好きなんだけどトムヤムクンは苦手なのよー
あの独特の酸っぱさが苦手
あと中華の酸辣湯も酸っぱいから苦手

ランチの後はマーの好きな自然散策で上大岡の公園へ
前回に引き続きナナフシモドキと言う虫を探したんだけど今回は1匹も発見出来ずぐすん

上大岡駅へ戻って京急百貨店の中のnana's green tea


マーは抹茶ラテ(ICE)に黒胡麻アイストッピング
ここでプニに残念な出来事が・・・
プニはほうじ茶生チョコレートパフェに抹茶ラテを頼んだの
でも来たら抹茶生チョコレートパフェだったガーン
エー違うーチューって思ったけどレシート見たらレシートも抹茶生チョコレートパフェに・・・ 
レジのお姉ちゃん新人なのかなんかたどたどしかったのよね
ちゃんと確認しなかったこちらもミスなので文句は言わず抹茶生チョコレートパフェを食べました
でもほうじ茶生チョコレートパフェが食べたかったな~ぐすん

パン屋のプレミア サンジェルマンでパン購入




いつもの居酒屋へ
ノンアルハイネケンで乾杯🍻

お刺身盛り合わせ

帆立・ヒラマサ・マグロ天身

初カツオ・北海タコ

水茄子
この水茄子はプニが水茄子どうしても食べたかったので京急百貨店で買って調理して出して貰ったのウシシ
久しぶりに食べた水茄子やっぱり美味し~キラキラ🍆よだれ
マーは日本酒🍶うごのつき涼風純米吟醸
こちらはとってもメロンのような味だって🍈
アサリの酒蒸し
大きな北海道産のアサリでした
蟹グラタンコロッケ

コマイの一夜干し

焼きヤングコーン

とろ銀ダラの煮付け
脂とろっとろの銀ダラ
銀ダラの脂は甘くて美味しいね~ピンクハート
マーは日本酒2合目

チーズ&チョリソー
とろとろ牛すじ煮込み

帆立とアスパラの
マヨオーブン焼き


BARへ移動
先週は定休日だったので2週間振りの行きつけのBARではお菓子大好きプニの為にマスターがプニセットを作って待っててくれましたニコニコ
プニからもデパ地下で買ったお菓子をお裾分け

BAR2軒目

海ぶどう

ゴーヤのナムル

じゅんさいと昆布出汁のスープ

平目の西京スモーク刺し
平目を西京味噌で味付けてスモーク
美味しいね~
海老グラタン
海老大好きだから海老メニューあるとつい惹かれちゃう🦐
自家製ジャーキー
厚めのジャーキー、マヨ醤油が合うラブラブ

この日は常連さん皆テキーラ飲んで潰れた
マーも今日絶賛二日酔いになってた
馬鹿だねぇーねー