昨日は映画デート

映画はブルク13で観ることにしたのでみなとみらい(桜木町)へ

まずはランチ🍴
ランドマーク1階のBubby's


ランチメニュー
何にしよ~かなぁ~
前はバビーズブレックファーストとエッグベネディクト食べたから違うのがいいかなー
フィッシュ&チップスは食べたい
バーガー良いねぇ
あっ、良いの発見ウシシ
ステーキも美味しそうだけどねー

で決めました
まずはセットのドリンク
プニはコーラゼロ、マーはアイスティー

フィッシュ&チップス(ハーフ)
カリカリ衣の鱈、レムラードソースたっぷり付けて美味し~
ポテトもシューストリングの好きなタイプ
アボカドチーズバーガー

パティは粗挽きの肉感たっぷりでうまうまもぐもぐ

フライドチキン&パンケーキ
大きめなパンケーキに大っきなフライドチキンがゴロッと3個
テーブルセットにメープルシロップがあるのでた~っぷりかけて甘塩っぱごちそうパンケーキ🥞酔っ払い

ランドマーク内にハリー・ポッターショップマホウドコロが出来たのよねん音符
プニは前1回来てるけどマーは行ったこと無かったから行ってみたいと
色々欲しいのあったけど買わなかった
でもドビーとニフラーと記念撮影📷ラブラブ

映画までまだちょっと時間あったのでMARKisへ

afternoon teaでお茶しよ~


フランボワーズジャスミンのレモネードティー

シャルドネダージリンのスパークリングジュレッティー
ぶどう感あるスパークリングの紅茶
上には甘くない生クリーム
ジュレも入っててオシャンティな手の凝ったドリンクトロピカルカクテル
良いグリーンハート
スコーン(プレーン&オレンジ紅茶)
スコーン好き~
美味しいイエローハート
苺とアールグレイのパフェ

下の苺ジュレ部分も上の苺ジェラートも苺感しっかり🍓
バニラアイスに紅茶クリームもとっても美味しいハート

外の花壇にカモミール発見💠
花粉の所揉み揉みすると甘くてとっても美味しい幸せな気分になる良い香りイエローハート

で、ブルク13で映画
コナンを観に来ましたー
実はコナンの映画を映画館で観るのは多分初!
コナンはテレビで観れば良いかなーって感じだったのでねー
でもキッドの真実が気になった
あ、映画のお供は必須
コナンは今回は黒の組織全く出てこないのねー
面白さは普通だったけど最後の最後にキッドとコナンの関係性知れたのはちょっと面白かった

パン屋のPAULが1階にあったので買おうとしたらマーがPAULは敷島製パンだからやめときーってほら、今ネズミ混入事件中だからアセアセ
で、いつもの居酒屋がある駅にヴィドフランスあるからそこでパン買おうとしたらなんと6日に閉店してた不安
でも近くにサンジェルマンあったのでサンジェルマンでパン購入🍞

そしていつもの居酒屋~
ノンアルビールのAsahiZERO味は本物のビール感あって美味しいけどカロリーがあるのが万年ダイエッター的には気になるえー
本日のおすすめメニュー
さんのじとはなんぞや?
調べたらニザダイの事なんだね~
この他にヒラマサとバチマグロ中とろがあるから 全9種の刺身ネタ



お刺身全種盛り合わせ

カンパチ・ホタルイカ・真鯛

カツオ・バチマグロ中とろ・ヒラマサ

さんのじ・帆立・カンパチ

マーは日本酒🍶鳳凰美田
甘味があって濃いって
牛すじ煮込み

キュウリとカブの浅漬け

マーの日本酒🍶翠玉
こちらは重さがある感じで酒の味が濃いからしっかり目のつまみに合うって
赤ざら貝バター蒸し
赤ざら貝は食べたの2回目
ベビー帆立に煮てるけどちょっと味わいは違う
真鯛かぶと焼き
立派な型の真鯛
食べる所いっぱい
骨周りをしゃぶりつくすよだれ
 
BARへ移動
ノンアルライチグレフルサワーうまいウシシ

以前山形のアンテナショップで買ったお菓子持ち込んで食べた
凍みもちはぬれおかき的な感じ

だだちゃ豆カリントはカリントだけど全然油っぽく無く素朴な甘さ

ピーナッツ味のサクサクお菓子 

甘い青インゲン豆
山形のお菓子は素朴でなんだか懐かしい味わいのお菓子たちでした

マスターからもお菓子貰った

クッキー&クリーム味好きー

BAR2軒目へ

焼きあご出汁

 ベーコンチーズトッポギ
うん、カルボナーラのトッポギだ
豚軟骨の塩スープ煮
圧力鍋で軟骨まで柔らか~
塩スープがとっても良い味
ラーメンにもとっても合いそうな塩スープ
生チョリソー鉄板焼き
この生チョリソー粗挽き感があって旨味が強くてそんなに辛くないとっても美味しいチョリソー

色々美味しい物食べれて楽しかったールンルン爆笑