この日のデートは横浜駅近くのエキニアビル2階に入ってるステーキ宮でランチ
サラダバーとスープバー、ドリンクバーのセットを付けた

 サラダてんこ盛り、スープバーはコーンスープキャベツとアサリのコンソメスープ卵と鶏肉の中華スープカレースープがあったよ
メインはステーキ宮の3大名物コンボランチにしました

マーは宮のたれ1択だから掛けてもらってたけどプニは色々味変したいのでソースバーから色々取ってきた


色々味わえて良いねルンルンうまうまラブラブもぐもぐ
デザートはサラダバーの所にちょっとあった
フルーツポンチ 抹茶わらび餅コーヒーゼリー

ランチの後はNEWoMan8階のTジョイで映画鑑賞
変な家観てきた
映画には絶対ポップコーン付ける❗😁
ちゃっかしチキンも付けた
恐い~ゲッソリ
けど面白かった爆笑

映画の後は高島屋で北海道展やってたので行って色々美味しそうな物あって買いたかったけど マーの許可おりずジェラートだけ食べた


ヘーゼルナッツ塩ミルクブルーベリーソルベチョコラータ
どれも味濃くてとっても美味しかったハートニコニコ

夜はいつもの居酒屋
今宵のノンアルスタートはオールフリーと柚子のMIXから
お通しはホタルイカの沖漬け
久し振りにホタルイカの沖漬け食べたけどこれがすっごく美味しかった
おかわりしたかったくらいブルーハーツ
本日のおすすめメニュー



お刺身全種盛り
この日は「お刺身あんまり種類無いんだー」って大将が言ったけど十分!爆笑
生牡蠣
小ぶりだけど味が良い
バチマグロ・ホタルイカ

真鯛薬味仕立て・ブリレモン〆
サラダっぽく玉葱とカイワレが盛られた真鯛美味しいしレモンが効いたブリがフレンチっぽい味になってとっても美味しい
ネギとろ

新たけのこ刺し
甘くて香りよくて本当好き
新たけのこ梅マヨサラダ
たけのことワカメを梅マヨで和えたサラダ風
梅マヨとたけのこがまた合う~
ハゼと行者にんにくの天ぷら
ハゼの天ぷらが大好きになったのこの店のおかげ
行者にんにくも大好き

ノンアルはハイボールとジントニックMIX

海老チリソース

帆立とアスパラの
マヨオーブン

見た目汚いけど海老チリソースと帆立のマヨを混ぜたらチリマヨソースでとっても美味しくなったラブラブ酔っ払い

とろ鯖の煮付け
甘めのプニ好みの鯖の煮付け

BARへ移動
ヒューガルデンゼロが美味い🍺

コレ何だか分かります?
正解は・・・
タマリンド
ソースとか甘味出すのに使われてたりする果実
甘くてねっとりしてドライプルーンみたいな感じで美味しいよ

オールフリーと柚子MIX

高島屋で買った鶴屋吉信の桜餅

マスターから貰ったお菓子たち


ハイボールと梅酒サワーのMIXはかなり好き

BAR2軒目
真鰯の炙りスモーク
開いたイワシをスモークして炙ってバルサミコソースで
煮アナゴのキッシュ仕立て
断面
山椒たっぷり掛けて美味しく戴きました
タンドリーポーク
タンドリーチキンじゃ無くてポークって珍しくない!?
しっかりスパイスの味付いてて低温調理されてるから肉はしっとり柔らかくて美味し~イエローハート酔っ払い

とまぁこんな感じのデートでしたルンルン