今日は2日空きの透析

休みありで3食食べていたので体が重いです


朝からカレー(すき家)に漬物、しじみ汁

染み渡る旨味〜


透析クリニックでは、待合室で待つ間眠くて眠くて目がとろけていました


残0.4増4.8生食0.2計5.4ポーン

ガーン5.4?! やべぇ


全部は無理無理

サトウちゃん穿刺で「無理だから4㌔でがんばろう」と言うことになりました😮‍💨

1.4㌔も残るよ😭


そして血液検査の結果もでた

食生活デベちゃんの死から適当すぎた

アルブミン3.1から2.8

リン 6.1から6.4

タンパク質摂らなすぎてアルブミンは下がるしリンが上がった…


栄養士ちゃんが「ど…どうしたの?」と心配されてしまった

体重が増える割に栄養が足りてない


まともに食べるのは朝のみ

昼夜は食べたり食べなかったりお菓子で終わったり


レンジも壊れちゃったし買物や料理も足腰痛くて出来ないし、どうしたものかねぇ😓



透析後に🤔タンパク質か…

悩んでまるくに寿司に寄ってみた

久しぶりだわ

さすが1.4㌔も残っているだけあって、ふらつきもなく店内へ

茶碗蒸し、サーモン海苔包み、ツブ貝、イカゲソ、かんぴょう巻

ここで使用している海苔は有明産の海苔でとても美味しかった

かんぴょう巻が海苔が際立ってすっごく美味しかった❗


そのまま帰宅して、休憩1時間

3時には老健施設でリハビリ

久しぶりに山○さんに会えました


リハビリごはエスカルゴ漕ぎながら施設の栄養士さんと、丁度血液検査結果を持っていたので見せながらお話し


やはりタンパク質を摂るのと栄養バランスの話と規則正しい食事を時間を決めて摂るようにと


できましぇん😵‍💫


施設から帰る際、


に行って唐揚げ棒買ってみた
ヨーグルトでも良いと言っていたのでよと良さそうなゼリー飲料、プロティンバーを買っておいた

夕食は唐揚げ棒と米粉プチパン
リンが上がるのは阻止したい



しば漬けって美味しいよね
厚めに切って塩漬けして30分置いて、漬け汁につけて数時間でOK



好きな海鮮は?-大概は好き-

あなたもスタンプをGETしよう