今朝は二度寝を敢行して4時半に起床

透析は土曜に900gも残って最悪ドライが上がるだろう

もうここまで増えたら角界デビューか?

ここ一週間ほど血糖値もめちゃ高い

なんとロールできない


デベちゃんのお世話も無くなり、ほぼ毎日タオル洗って干したり、ご飯あげるのにお皿洗ったりおしぼり洗ったりシリンジ洗ったりで洗面室、台所の往復もしなくなり、完全に不動の引きこもり状態


余計に動かずカロリーを燃焼しないからどんどん太っている


デベちゃんのスープごはんも買いに行く必要がなくなって、歩けないながらに必死で行っていたスーパーさえ行かない


多分そろそろ足が退化するんじゃないか?


透析では残0.9増3.6生食0.2計4.7😨

血圧はおしゃべりしていたので150もあったけど、ヨネちゃんの「無理はしない!土曜は気分悪くなって残したんでしょう?」と3.5除水で様子見ることになりました😥


そしてドライ管理を医師に報告担当🧑‍🚀ナツキちゃんの「この分だと残し多分残した分上がりそうだね」と言う悪魔のような囁き

ハンプが16〜30台の事実も知っているので仕方ない


仕方ないけど色々抵抗するようなアレコレを言ってみる

まるで漫才 お互い分かっていっているからね


結局1㌔も上げられたよ

ハハハ…よっちゃんズ 改め きょ(巨大のきょ)っちゃんズちゃんに改名か?!ガーン𓃰ガーン魂



透析の後半は穿刺した腕がパンパンに張って筋?が痛くて痛くて何度もアラームが鳴った


腕の向きが、肘を反るような向きじゃないと脱血したり静脈圧が上がってアラームが作動する

長時間反らしていると痛くて動かしちゃうんだ


身の置きどころが無くなって泣きそうになる

1番ベテランのヨネちゃんだけは、腕を温かい手でマッサージしてくれて、本当にありがたかった


いつも励ましてくれるし、年下(50になったと言っていたな)だろうけどお母さんみたいな看護師さんで、尊敬しています


ありがとう🥰


マッサージのおかげでなんとか透析は終了

新ドライぴったりでした


どんどん自分が重くなっていく

歩いているとGODZILLAにでもなった気分だ


そりゃデベちゃんも逃げるわ



帰宅しながらモスバーガー(ドライブスルー)でロースカツバーガーとオニオンフライを買い、2時に来るケアマネとのアポイントに急いで帰宅


ケアマネにはつい、ネガティブな話しをしながら来月の予定をもらいました


今日は人に甘えて愚痴ばかり言っていたな〜💦


反省



我が家のお気に入りの場所は?

▼ベッドの上と縁側

あなたもスタンプをGETしよう