今日はね

4時にデベちゃんのリキッドお給餌をして、

明日の定時薬から血圧の薬の調節が始まる予定なので、まだふらつくのと車のバンパーがずれているので、直してからじゃないと整備不良車になるのであまり走行するのは心配


近所の懇意にしている修理工場が土日は休みなので今日頼んでみようと思って仕事も休みました


朝一番に電話してすぐ見てくれるようで、九時に行ってものの五分で直してくれました

ずれて外れただけだと言ってパコンと入れて、工賃すら取らずに「お金いらないよ〜」って😆


本当に人が良い方で昔からのお付き合いではあるけど、良い人過ぎる〜💗
何度もお礼を言って無事帰宅しました!


その後、頭がくらくらしていたのですが少し休んで、折角なのでデベちゃんの病院に行きましたよ


待合室で診察室からでてきたビーグル君がまっすぐデベちゃんの鼻先まで挨拶しに来てしまい、珍しくデベちゃんが小さくう〜って唸り不機嫌になっちゃった

びっくりしちゃったねびっくりアセアセ


点滴の時も動いてしまって針が抜けたりしたけど、インターフェロン注射は大人しくしていられました



帰宅して本来は明日ケアマネさんに来月の予定表をもらうはずだったのですが、家にいると連絡して昼過ぎに来てくれることになりました


11時にデベちゃんにTube Dietのパウダーを6〜70ccのお湯で溶いて初めて飲ませてみました

案外嫌がらないで飲んでくれました



私もお腹が空いて、久しぶりにご飯を炊こうと炊飯ジャーを分解して洗ってご飯を炊いた

庭のにんにく畑(お隣Kさん作)からニンニクの芽を五本いただき、オイスターソースで炒めてブランチにしました

ニンニクの芽は取り立てで甘くて美味しかった

タンパク質はプロテインバーで補足



ケアマネとヘルパー長が一緒に来て6月予定と介護費の値上げ(5円)の説明を聞きました


その後(昼頃)は血圧が低下したか、歩くとふらつきます😵‍💫


夕方まで体を休め調子が戻った5時ころにコンビニへ買い出し

スーパーとかの方が安いけど、だだっ広くて買い歩くのがしんどいの💦



スーパーカップのブルーベリーヨーグルト味も買ってしまった

食パン、カットレタス、ハムを買って来たので、明日の朝はサンドイッチだ!


炊いたご飯の残りはチャーハンに゙できるかな?







百人一首やったことある?

▼本格的なのは無い

あなたもスタンプをGETしよう