今朝も雨
明け方も寒くてエアコン入れています

怠くて8時近くまでダラダラしてしまいました


ベット周りを整理して、洗濯物は昨夜部屋干ししたので2度目の洗濯機を回します

今日は夕方、H会長のお通夜に向かいます
9時になるのを待って買物へ行きました

ガソリンを入れてBシアで、椎茸舞茸が安いのを見つけ、野菜餃子(惣菜)にレタスとほうれん草、卵にチーズそして肝心の香典袋を

通夜見舞とに御霊前、お布施の袋を買いました
見事に仏事ばかりです
祝儀袋は最近使う機会がないわ💦


戻ってから朝ごはんと言うかブランチ
ふらつくまでお腹空いていました〜

その後台所を片づけて椎茸舞茸を切ったりほぐしたりしてジップロックに入れ冷凍していたところにヘルパーさん登場❗

雨の降る中で布団は干せないけれど、シーツ交換、家中掃除機をかけお風呂とトイレ掃除をしてくれました

私はデベちゃんとともに邪魔にならないようにしていましたが、布団がすぐに使えたからか、デベちゃんは早々にベッドに戻りました(笑)

舞茸の軸?の辺りをガーリックマーガリンとトースターで焼いてココアを入れたところでお掃除終了

ココアを飲んでいただき、ガーリックマーガリンの話題に
「いい匂い〜こんな商品があるの知らなかった!私も今度買おう」って言っていました
☺️美味しいですよね


さて、やっとデベちゃんを愛でる時間ができた🥰三毛猫と思ったら、救急車🚑が裏の道に入っていったびっくりハッ
しかもKさんの家のあたりで止まった!?!

慌ててレインコート羽織って杖も持たずにKさん宅へ

でも、その奥の家だったらしくてKさんも外を覗いて居て、泣きそうになりながらヘナヘナ😢

しばらくKさんとおしゃべりして落ち着きました
お土産に里芋の田楽を戴きました💦


夕方には会長のお通夜に向かいました
セレモニーホールでは息子さんやお孫さんとの写真がたくさん飾ってあって、沢山の人が来ていました

一代で苦労して会社を起こし、先見の眼で大きくしてきた会長
やっと奥様に会えますね
ご冥福をお祈りします


家に戻りやっとホッとしたのですが、ずっと放っておかれてしまったデベちゃん
ご機嫌はナナメです💦
ごめんよぅ



夕ごはん
豚バラ肉焼肉、舞茸ガーリック焼き、レタスとご飯、コーヒー☕