今朝はおにぎりとゆで卵を作ったの

朝ごはん

オカカ梅おにぎり、ゆで卵、マヨきゅうり


そして仕事に出勤


今日も仕事は比較的忙しかった


今係長は、この5年で2回変わっていたけれど、今の係長は私が前回の係長にけっこう仕事の突っ込んだところまで教えられていると思い込んでいるのだと思う(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)


見たことも聞いたこともない書類を、さっぱりわからないPCフォルダーの「ここから作っておいて」とか、言って詳細を説明してきます😅


で、?ᕦ⁠(⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠)⁠ᕤ意味分からな〜って顔していると、

あ…って気付くらしい

私が事務補助で雇われたおばちゃんで、その仕事の権限も、ましてやその仕事の資料すら見たことないって事を(笑)


いま、彼の下は産休と退職前で有給消化中でほぼひとりで仕事こなしているから、大変なのでしょうね


なのでできるだけ私も突っ込んでチャレンジしてみています😄💦



昼ごはん

肉じゃがも最後にカレー味に味変、オカカ梅おにぎりとゆで卵

午後に産休中のみゆきさんが、多分仕事の事で補佐にお願いされたかな?

顔を出してしばらくお仕事の何かをしに来てくれていました

いつ産まれてもおかしくないお腹ですから、大変そう


3月末から4月始めの出産予定

早生まれになるかその逆か、微妙なのって言っていました



今日は仕事が終わったら、デベちゃんを連れて動物病院に出発です


家に着いてすぐに寝ているデベちゃんを攫って車へ

呆けているのを幸いに、出発しました


病院では前にふたり

6時には着いたけれど、40分は待ったかな

いつもデベちゃんは、おとなしくひと言も鳴きもせずに外を眺めています

エライなぁ


点滴もして今日は降圧剤、鎮痛剤と食欲の出る薬をもらい、更にノミ・ダニ駆除の新しい薬をつけてもらいました

しめて¥10,580💦


今日はご飯もそれなりに食べてくれたので、食欲の出る薬はお休みしましょう


元気に長生きしますように




硬水と軟水どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう