今日はK病院で9時から眼科、9時半から神経内科にかかります


透析は昨日に変更していたので、昼頃には帰宅できるわ



朝ごパン

揚げ鶏サンド(千切りキャベツ買っておいてよかった)

朝からヘヴィだぜィ

7時に家を出て、8時過ぎにK病院に到着
さすが出勤時間は混みます

恥ずかしながら玄関で押し車(シルバーカー)を借りて押しながら、まずは西病棟2階の眼科から

視力検査して瞳孔を開く目薬を点眼して30分
診察はとりあえず悪くはなっていませんでした

注ぎは東棟1階離れの神経内科診察
受付で若い男性職員に診察予約表を見せ、保険証を確認
🧑‍⚕️9番診察室の前でお待ち下さい
と看護師さんに言われ、待つこと1時間

受付から先程の男性職員👨「よっちゃんズさーん、眼科は終わっていますか?」予約表には眼科は赤い完了済マークが入っていたろうが!

そこをチェックするために予約表を病院指定のクリアファイルに入れている

しかも『間違えました』とも『受付していませんでした』とも『すみません』とも説明も謝罪もなく、「あぁ、では9番診察室の前でお待ち下さい」といっただけ

ムキームカムカ何よそれ‼️
神経内科はいつも時間通りまたは少し早く受け付けていれば早く呼んでくれるのに、もう1時間半過ぎている

それからすぐに呼ばれ、先生に「いつも時間に来てるのに、どうした?」と言われ、「待ち合いスペースにいましたよ!」と経緯を説明しましたよムカムカムカムカ

受付のあの若い男性職員 許すまじ
いつものように午後から透析だったら間に合わなくなる事も有るかもしれないじゃない❗

このあと会計窓口でも看護師さんにも報告しておいた
知らんぷりはあり得ない!と

間違いを説明もせず謝罪もしないが、多分そいつに文句行ったら 病院でのパワハラ、セクハラな言動は〜
と言われそうですね


さて、のんびりできると思って病院後はまっすぐ帰宅

家には12時頃に家についたもののびっくりハッ(@_@;)

植木選定にシルバー人材センターのおじさんが来て居るではないですか❗

いつもの石田さんではなく別な方ですが、もう始まっています
連絡はなかったしちょっとびっくり

以前石田さんが🧓「自分は二月に足の骨を折っててあまりゆっくりしかできないのと、剪定のシルバーが二人しかいなくて遅くなる。年末に切りに来る」と言っていたので油断した😄💦

なんとか都合つけて来てくれたようでした

今日別の家の剪定が11時に終わったからと、来てくれました

Kさんご対応してくれていたようで、電話してお礼言って私もあるお茶菓子をお出ししました

でも3時のお茶もKさんが対応してくれました

4時に一旦終了し、明日も来てくれるそう
明日もまた、Kさんにお願いすることになりました💦
本当にKさんには感謝しきり

それから明日のお茶菓子を買出しに、暗くなる前にと急いでスーパーのBシアへ
帰った頃は暗くなっているだろう

Kさんには買った明日のお茶菓子は、『あなたの家の車庫(シャッターのあるガレージ)に入れておいて!最近野良猫が悪さ留守から』と言われ、車庫内に置きました

そうそう、昨夜(今朝)夜中0時頃外で物音がして、外を見たらゴミ出しのゴミが物干しに吊るしておいたにも関わらず、飛びついたのかボロボロに破かれ中身が散乱していて😭

夜中に掃除する羽目になったんだった
ムキー全く困ったものですよ

そんなこんなで結局のんびりはできませんでした

とりあえず3時近くに空腹のあまり、遅い昼ご飯にインスタントの焼きそばをかきこみました
フライパンで作るアラビアン焼きそば
冷凍ネギと冷凍ほうれん草しかなかった(笑)けど


夕ご飯は6枚切食パン+ピーナツバターサンド
で終わり


明日は午後から出張です
元職場の担当者会議(説明会)

以前は私が説明する側でやっていた会議(説明会)に、聞く側(担当者)として参加するのは複雑😄ですね
私も、説明する後輩達も(笑)





人の目線が気になる瞬間は?

▼あまりのデブスぶりにジロジロ見られる瞬間かな

あなたもスタンプをGETしよう