朝ごはん

ガーリックフランスとミルクと🍌

透析は残0.6増1.1生食0.2計1.9

2.1除水 血液検査結果と心胸比60.5

先月より心胸比ご10も上がっていて、それでもドライは下げない!大丈夫!!と言われ、とても怖い


ドライぴったりで終了!?


透析中にKさんから電話が来て、シルバー人材センターから草抜きの人が来ている❗と

事前の連絡もなく聞いていていないよ〜💦(6月に7~8月お盆前に草抜きはお願いしたけど)

とりあえずKさんがあるもので湯茶接待はしてくれると

外の冷蔵庫にお茶や炭酸ジュース用意しておいてよかった😵‍💫💦

なので焦って途中暑いだろうからかき氷を買って帰宅😭(この時卵も買ったんだけど、車のキーを取る時卵を落として半分割れて散乱えーんえーんえーんえーん)


3時過ぎについて、アイスを振舞いました

今日は二人だけでしたリーダー飯島さんが用事ができてこれなかった


その他にも市役所からゴミ回収料金引落し失敗の電話があったりケアマネから訪問伺いのメールがあったりめちゃ忙しいよ


4時からは訪問リハビリだったし同時くらいにケアマネも来月スケジュール管理の件で来てくれたり

もうフラフラですよ


その後お向かい姐さん夫婦が夕涼みにうちに来て、6時まで頑張ってくれたシルバー人材の方と喋りながら抜いた草の片付けを手伝ってくれました

7時近くまでおしゃべりが続き、かなり疲れちゃった私😂



その後冷凍宅食も届いて、冷凍庫パンパンで、Kさんに半分以上もらってもらいました💦


それだけでもかなり忙しい気持ちだったのですが、Kさんが先日お墓掃除に行って家のお墓も除草剤振って少し掃除してくれたみたいで(私がお墓を(整地していないので)歩けないので、いつもついでと言ってしてくれる)その時に住職から『私の話したい』と言われたので連絡欲しいと言付かったらしい


夜にお寺に電話をしました

住職は姉の同級生


どうも義兄がうちのお墓に嫁に行った姉の意志でよっちゃんズ家の墓に入りたいと言っていたとのことで、我が家のお墓に入る事は私も了承したけど〘、私がよっちゃんズ家の最後なので、私が管理できなくなった後の事をちゃんと決めて欲しい〙と助言してくれました

まあ、色々義兄に不信感を持ってしまったようで···

義兄に電話しても、今は言えないけど、息子と今話し合っているから結果出たら連絡する!だけ···

新盆もしないらしい😰


仕方なく一番信頼するいとこ夫婦に相談というか話をした

新盆供養しないらしいよ···と


一応従兄妹の母がうちの父の姉で、何年か前に亡くなり新盆の飾り棚があるらしいので、お借りして形だけ家で飾ろうと思います


お墓の件もその時に相談してみよう


私がまともなうちに、墓じまいしたほうが良いかなぁ




神に誓ったことはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう