暑くてエアコンつけたままも気になるのか、3時過ぎに目覚めてデベちゃんもベッドの私の横にくっついて寝ていました🥰

入院するまでは足元しか寝てくれなかったのに、退院以来は枕元や真横で寝てくれるようになったのよね😆💕


土日に汗もすごかったし、今朝は4時すぎに朝シャンした

朝ごはんはおにぎりマイブーム

冷凍していた明太子を焼いて、冷凍ほうれん草をチンしてナムルにして、どでかいおにぎりの具にしました

ゆかりでコーティングしてから海苔を半畳🍙🍙


朝ごはんにひとつ、昼ごはんにひとつ

明太子が少し焦げて、苦味もプラス(笑)

今日も36℃まで気温が上がるとのことで、エアコンはエコ自動のまま

閉め切っているのでデベちゃんは退屈だろうな

野良猫ちゃんが最近覗いていて、外出入り口は開けていけないのです💦 



仕事の前に、恒例のカップ氷を買ってTHERMOSボトルにジャスミンティー

午後の紅茶に🍓フレーバー発見❗



仕事では環境庁から節電のお達しがきて、廊下の電気は消したりブラインドきっちり閉めて外光シャットアウトしてみたり、逆に事務所の電気も半分消してブラインドを開けてみたり


色々な努力を試しています💦


お昼

ピスタチオとベリーのブラウニーは朝買ったのですが、しばらくハマりそう?かな?


とにかく暑くてミントウォーター大活躍でした


かつてない速さで梅雨あけのニュースがでて、ビックリです

空梅雨でしたね😓💨



その後、節電対策をNHKが取材に来たらしい

課長が対応して「噛みまくった💦」って笑っていました



帰宅してお向かい姐さん夫婦が外で夕涼みしていて、しばらくおしゃべりしました😄


お喋りしていたせいか、デベちゃんが大泣きしながら「早く部屋に入って来て〜」と呼びに来る

🥰んも〜甘えん坊さん


相変わらずカリカリは食べないし痩せてしまって(3.42kgになってしまいました)


普通食ウェットフードだけでも食べてくれるだけ良しとしよう

腎臓の数値は悪くなってしまっているけど、食べないよりはマシ