さあ、今日は透析

昨日炊いたごはんと久しぶりに買ったタラコでおにぎりを2つ作って朝ごはんにしました

こんな時期なので、残りのたらこはグリルパンで焼いておきました


グリルパン使いやすくて大活躍

デベちゃんには刺身はまだあるけど、焼かずにモンプチまぐろ18歳〜を
これなら結構食べてくれます

カリカリは全く食べない…
今日も点滴に行く予定です

透析前に24時間OPENのウェルシアに寄ってサージカルテープ(エムラクリームのテープを剥がれないように留めています)を買い食パンやバナナまで買っちゃいました


透析では残-0.1増3.1返血0.2計3.2
穿刺は下山田技師
透析自体は多めにはひかず、3.2除水にしました
なのに何故か0.2残ってしまいましたよ😢?

血液検査の結果
リン3.2カリウム4.3アルブミン2.92そして貧血の数値が良くないと…
夜ご飯食べないからかな?

多く引かなかったのはこのあと
①訪問リハビリがある
②デベの病院に行く
から動けなくなると困る💦

帰宅してデベちゃんにごはん(モンプチパウチ!これならしっかり食べてくれる)をあげて、自分には
ごはんと焼きたらこ、肉じゃがを
肉じゃがが、煮詰まって塩っぱくなってしまったガーンタラー

夜ごはんのお米をタイマー炊飯セットして、少しデベちゃんとまったりしていると訪問リハビリの大原氏が来くれました
同時に宅配で

も届きました

マッサージ(筋肉が硬い硬いアセアセ)で左足をほぐして杖無しで家の中を一周
「だいぶ杖無しでもスムーズに歩けてきましたね」って仕事人間爆笑
あとつま先反らしが角度10度位出来るようになってきました

リハビリが終わってすぐに攫うようにデベちゃんを車に乗せました
流石に文句タラタラなデベちゃん😅

動物病院へ向かい、入り口の急な坂を猫入りキャリーケース抱えて登る💦💦💦
最後の入口の階段二段が手すりもないので難関
入って玄関上がり框も高くて一苦労です😢手すりって必須だわ

先生が「私は待合室に座っていていいよ」ってデベちゃんをわざわざ連れて行って点滴して、車までキャリーケースを運んでくれました
私の足事情と透析後の体調事情をとても考慮してくれています
昨日も帰りは車までキャリーケース運んでくれました
ありがたいです

今日は点滴のみで、「明日と明後日も点滴して様子を見ましょう」ということでした

帰宅してホッとしたら、もうぐったりです

デベちゃんとベッドで休んでいたら、あっという間に超音波骨折治療の時間8:00
終わった途端に睡魔に引き込まれ、きづけばまた夕ごはん食べずに夜中の2時…
体力が無さすぎ…